2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち・・・

なんだろうな? 考えすぎなのかな・・・ みんなは考えすぎだという。 そうなんだろうか?どうしてだろう? いつものように言いたいことが言えなくて苦しいから? このままの私じゃ、私じゃなくなっちゃうよね・・・ 毎月のスカイプコーチングではそんな話は…

小屋組

犬小屋はついに小屋組まで完成! ビリチームだったから、最後は他の班に助けられてアワアワしたけど、それでもみんな仲良く進められてはいるかな。 本当に良かった。 早く覚えたいな〜。

砥峰高原Again。

あれから二年かぁ・・・ http://d.hatena.ne.jp/memy/20111010 なんかいろいろ感慨深い。 勉強させてもらったな〜・・・ 産業カウンセラーまで取ろうと思うほど。 そう思ったら感謝だね。 さて、本日はまずは御座候で坦々麺と大判焼きをいただいてから、夕方…

方向性

台風のあとは本当に雲の流れがすごい。見とれる。 ファイブチームの定例。8月から順調に開催されてます。 声かけてみて本当によかった。 少しずつでも前進して形にしていきたいな。 それぞれにスペシャリティのあるメンバー。 もしかして私一人が無能・・?…

タイミング?

ホームパーチーで、トマトリゾットをごちそうになる。 ただ、いろんなハプニングが。 カレーなのに苦手なピーマンを投入され(笑)、炊飯ジャーが壊れ(笑)、すごい味になった生煮えのコメをさてどうするか・・・と。というわけで鍋で煮ることに。結果的に奇跡…

グループワーク

学校に入ってから、まさに青春!みたいに(笑)いろんな事件が起きた。 嫌われちゃったり、 仲良くなったり、 いろんなこと学んで、 いろんな人がいて、 そしてチームワークも。 今回のグループもまた強めのリーダー不在で、さらに全員ド初心者で理解力が同じ…

ワイーン!

コソ練は進んでる〜。 毎日の習慣にすれば、ホンの少しでも成長できるかも。 せっかく学ぶなら、可能な限り習得して卒業したいし! でも身体はキツイ(笑) それでもムチ打って?ワイン会へ。 美味しいけど、やっぱりちゃんと仕事してないとな〜 いろんな意味…

御影ジュエンヌ

キャリコンのプロとの会食。 いつもいつも本当にお世話になっています。 先週からの出来事や、ブツブツ事件の話なども聞いていただき・・・。 やっぱり前線で契約を取ってくるだけが営業ではないし、今の不安定な状態や焦りモードになってしまうと、せっかく…

衣替え完了

一気に寒くなってきた〜 そして出かける直前のドタキャン〜 というわけでストレス解消に整理整頓。 一気に寒くなってきたし、衣替えでも。

歓迎会

本日は10月生の歓迎会。 早いな〜。 7月に歓迎会してもらって、9月に4月生の送別会して、そしてもう10月生の歓迎会。 きっとあっという間に卒業なんだろうな・・・。 お祭り騒ぎ好きな4月生がいないし、10月生はおとなしい人が多いし、参加者は少…

不調

だいぶ参ってきてるな〜。 実習に全然ついていけてないというのもある。 それは、居残りすればいいんちゃう?という意見でコソ練を始めることに。そうだよね。 人より不器用なら、人より努力すればいいんだ。 これまでもそうしてやってきた。 さらに、みんな…

自分に出来ること

午前中は押し切りとか角のみとかの電気工具。 鰹節っぽくて美味しそう・・・ 午後は面接ロープレ。 やりたいことをみつけようとしてクルクル変えるのは、結局ラクだからと言われてまたガーン・・・ 夜は尋問的面談(笑) 職歴も恋愛歴も事細かに尋問・・・ ス…

アウトレット休日

垂水アウトレットへ〜。 いつものことながら即買いできなくて、2時間後に戻ったらもうなくなってる・・・んだよね。残念(>_ お昼はイグレックカフェで。 ファッションリーダーに色々と相談に乗ってもらって。 疲れたらすぐお茶。タリーズでアサイーアイス。…

懐かしの・・・

グランフロントでご飯。 キャンドル欲しくて専門店に連れていってもらう 炎が危ないってことで、今の主流は、キャンドルをそのまま温めて香りを楽しむみたい。 ほぉ。 同じフロアにはIDEEがあったり!(IDEE Cafe〜♪) 1階にはオーバカナルがあったり! も…

オープンハウス

知り合いのオープンハウス物件見学。 生な感じの木むき出し。 さっそくトゲが刺さる。 仕上げ途中・・・と思ってしまうけど、 フレンチになる前のイタリアンってことなのかしら? この棚の木はなんだろう?ウエハースみたいで気になる。 高圧線ってやっぱり…

ハードに

いよいよ作品?作り。 ホゾ穴とか、アリとか彫ったり作ったりしていくの。 この木を一本使って。終わるんだろうか? 若人たちは自主トレに余念がない。

ノミ・ノコ

恐る恐るです、ホント。 ノコの刃の意味とか初めて知ったし。 まっすぐ切るのがこんなに難しいなんて・・・。ましてやノミ。 彫刻刀イメージとはまったく違う。 なかなかの難易度です。 慣れるのかな〜・・・今は恐る恐る。

エッグベネディクト

久しぶりのミナ様とお酒〜♪ まずはテレビで見てから食べてみたかったエッグベネディクト体験! 予想通りのお味。二人で1皿で十分だけど。 チーズもなかなかのもの。美味しいチーズで十分です。 乳製品だけど・・・もう終わったからいっか。 本日のワインセ…

営業職・・・

担当の先生との面談。 たぶん求人が多いからということなのだろうけれど、営業職を勧められて・・・あんなにトラウマだったのに。 それは前線で責任を負うことから逃げているからだと言われ。 苦労はあるけどやりがいも大きいというのはわかる。 でも、いき…

すでに大工さま(尊敬を込めてあえてこう呼ぶ)が天才に思えてしかたがない今日この頃。木には、ペンじゃなくて、墨で印を打つこと自体知らなかった・・・。 こういう墨つぼで この針を木に刺して こんなふうに長い線を引きます。 難しい。 まっすぐ引けませ…

京都市役所

京都市役所でプロジェクションマッピングイベントがあるというので、私も観にいってみた。 京都もすっかり都会。 町家みたいなところばかりじゃないところがさびしい。 しかし市役所の庁舎に写していいなんて理解あるわ〜 さすが都。

ビアガでホットワイン

今年二度目のビアガ。 阪急の屋上だけれども、少々オサレご飯。 森のビアガーデンの「大ジョッキだけですよ♪」が懐かしい(笑) しかーし、突然めっちゃさぶい風が吹いてきて・・・ ホットワインばかりいただきました。 お二人とも前向きで話してると元気出る…

大工実習スタート!

本日より3ヶ月間大工実習です。 のこぎりもまともに握ったことないのにどうなることやら・・・ とにかく体力勝負だとか。 ついていけるのか。毎朝のラジオ体操は非常に気持ちよい。