2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。。。

さて、ついに・・・。大塚家具とIKEAをグルグル。 疲れましたです・・・半年かけて・・・

淡路→神戸→江戸

7:00 起床 8:00 朝食。パンケーキって聞いてたから付けたんだけどパンだった(^^;) 山の上だったからかウグイスはじめ鳥の声がすごい!鳥の楽園みたい。 ベランダが付いてました。 海の向こうには関空が〜。あるはず〜。 9:00 発。東浦の道の駅で玉ねぎ…

道後→高松→淡路

7:00 起床で朝の温泉! 8:00 朝から豪華な食事です お部屋は10畳 プラス書斎が!(荷物置き場にしていましたが) 床の間も立派。畳敷き。 いつもこれの使い方がよくわからないんだけど前室みたいなのもついてました。 玄関も広々。 今回はここだけ旅館で…

尾道→しまなみ→道後

9:30 倉庫を改装したU2にて朝食 宿もあるみたいなのだわ。オシャレ。今度くる機会があれば泊まってみたい。 https://www.onomichi-u2.com 10:15 ブラブラとアーケードを レトロ感満載です〜 11:00 さてやっぱり尾道ラーメンは朱華園へ。 からさわのアイス…

赤穂→直島→尾道

8:00起床 9:30発 ちらりと赤穂城跡 途中瀬戸内海が! 予定の道が通行止めになったらGooglemap放棄して表示0に…(*_*) フェリーの時間に間に合わない!なんとか人力ナビ! 11:00 宇野港発直島行きフェリー ぎりぎり滑り込み 11:30 直島着!本村方面で駐車…

江戸→赤穂

さて、アカポロとともに日本縦断?横断ツアーです! よろしく頼みます! 8:40発 朝ご飯(みそバターラーメン)食べて出発! セブンイレブンで飲み物買い、ガソリン入れて、いざ中央高速・・・ と思ったら、事故渋滞とかでgooglemap見たら「乗ったら2時間遅…

7つの習慣

大体の本は借りたり買ったりしてもほぼ完読するタチなのですが・・・ 過去、「7つの習慣」は挫折しました。 分厚いし、字が小さいし・・・内容もけっこう難しかったし。 興味深かったんだけどね〜。結局ココロ。自分がしっかりできてないとあかんよ、って話…

マスコット

ときどきランチでお世話になるマスコット。 ここはイタリアンのお店がいっぱいあるなぁ。 http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13170610/

あわあわ

だんだん炭酸飲みたい季節になってきました〜。 泡好きです(^^)

片付け1日め

さて、今月から片付けますよ〜。 本日は5,000枚あるかもという皆さんの洋服を・・・ 結局時間切れでご主人のは断念しましたが。 疲れてラーメンです。辛いの。 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13117094/

よこたかの・・・

今はやってるイチゴ菓子だそうです! イチゴの周りは生クリーム、そしてチョコ。 ・・・。 うーん。 ケーキでもなくチョコというにはチョコが少ない。 どういうものなのだろうか?

私は本当はどうしたいの?

みんなと会って、喉が枯れるほどしゃべって、元の暢気で前向きで何とかなるよー!な自分を取り戻した!! と思ったらもう終了・・・。楽しい時間はすぐ過ぎます・・・。 なんとかこのまま、継続できるかな。いつもの私で。本来の私で。のんびりやりたい。 私…

防空壕酒店

久しぶりに防空壕のような酒屋の地下の試飲に。 島田商店 http://www.sake-shimada.co.jp/celler/celler_top.html お酒の好みをお知らせするとドカーンと持ってきてくださいます。 本日は3杯ってことでこちら。 お水も飲み放題。和み水はお忘れなく、ってこ…

ネコ談義。

師匠とネコ話・・・ まだまだ、傷は癒えないね。 でも夫婦共々つらすぎて、早めに次の子を迎え入れたいとか・・・ 同じタイミングで私も迎え入れられたらいいなぁ。 ネコ話は尽きませんって。 ところでねこあつめ+岩合さんのこんなイラスト知ってる?で大盛…

ハッピーなオーラ。

いつもいつもよくしてくださる美和さん☆ 本日はハッピーな報告を聞きました。先月入籍〜♪ 幸せでたまりませんね。いろいろ悩んでいたけれど、よかった。 新居も楽しみだろうな〜。家具や家電もそろえて。大変だけど楽しい。 甲南漬け(奈良漬けのことを神戸…

GREEN HOUSE Silva

5人でランチ会〜♪ 5人中4人がすでにOB。見送るゆきちゃんも寂しいでしょうな・・・。 時間はすぎる。世は変わる。 ずっと行ってみたかったけどいつも混んでたグリーンハウスシルバ (GREEN HOUSE Silva) へ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/2800…

チャネラーという人

ビジネス書から能力開発から心理学からさまざま読んできた・・・結果、共通するベースはひとつ。 「思いは引き寄せる」 でした。宇宙の原理原則です。 ビジネス書も小手先の営業ノウハウとか勉強しても結局心が伴ってなければ長い目で見ると成功しない。 誠…

住吉会集合!

さてさて、ぶちょー!スワロフスキー昇進お祝いを手に、住吉会集合です♪ みんな状況変わってもこうして集まれて幸せです(^^) 焼き鳥は・・・写真撮り忘れまして。 その後のお茶、ホノルル珈琲とかいうのができてましたよ。 http://honolulucoffee.co.jp/lo…

写真展!

さてカメラ仲間の写真展見に行きますよ〜。 この前の告別式で会ったメンバー。どうしてルーがいないの。どうして・・・。 ともかく、お外に出て、ブラブラ撮影〜。 私も撮ってもらった!毎度のことながら素敵に撮ってくれるわね〜。 そして藁焼き部へ・・・…

ひさびさの帰神

仕事始めちゃったからなかなか帰れなかった〜 GWひっかけて久しぶりにゆっくりしにいきます! 果たして、カサカサに乾きキンキンに冷えきった心はほぐれるのでしょうか・・・? ハハのオムライスでまず癒されるぅ!