2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘美容室

同僚におススメされた元町の美容室に。 6月に探していったくせ毛専門?美容室がホントにヒドくて、ここ数年表参道のくせ毛専門サロンでしてもらっていた矯正と合ってなかったのか、髪が久しぶりにぼろぼろになってしまい、さらにトルコの日差しでダメージ悪…

2試合観戦

華さんとごいっしょに大学アメフト見学〜。 サンドイッチや枝豆、ビアを買い込んでいきました。 競技場で桜&桃コンビとも合流。 園子夫さんたちにも遭遇。 1戦目は 関学×関大 予想を覆して関大の勝利! 関学が最終戦までに試合に負けたのって9年ぶりだと…

料理と買物

あぁ〜・・・お休みってあっという間だわ。 最終日の本日は、華さんのお誘いで、六甲道の個人宅で開催しているイタリア料理教室へ。 今月はイタリアの西の島、サルディーナ島地方の郷土料理です。(・・・って初めて聞いた。シチリアしか知らなかったぁ) ・…

茶話会

さて、整理整頓で鼻むずむずアレルギーも一段落した本日は、近所に越してきた叔母さんの家で食事会。まずは従兄弟夫婦の車で西宮ガーデンズでお買いもの。お皿を持っていってお刺身を盛りつけてもらっている間に、フルーツ、パン、漬物、種々のこんにゃく(…

好きなこと

家事で何が好きって『収納』と『整理整頓』と『洗濯物たたみ(笑)』。 洗濯物をピシーっと干すのも好き。 メラミンスポンジでピカーッと汚れが落ちていくのも。 布団や枕を干すと乾燥してお日様の匂いがするのも。 それからそれから、 ・・・捨てること(笑…

ポーチ

なんだかわからないけど昔から化粧ポーチ好き。 敏感肌だからファンデーションあんまり塗れないくせに、イロイロ入ってて、『化粧ポーチがお出かけバッグみたい・・・』と言われることもしばしば。 よってバッグも大きくなってしまうわけですが。 いろいろ使…

ニュー整骨院

希おススメの大阪・寺田町の整骨院まで1時間以上かけて通っていたんだけど、往復合わせると3時間以上かかる。それに、あまりアッチ地域に近寄りたくないこともあって、近所にないかなぁ・・・と思っていたら、近くに住む同僚から、ウチから徒歩10分くら…

キーボード洗浄

仮住まい時にキッチンのそばにあったからか、キーボードがどうにも収集つかないくらい汚い(ねたねた+ホコリ付着)。気になってはいたけど、エアダスターやってもあまり埒があかず。ネット検索したら、『キートップを取って洗えばいい』と載っていたので、…

出屋敷

前の職場の神奈川本部のメンバーが甲子園に野球を見にくるということで、薫子さんと食事会だけ参加しにいきました。 なかなかのボリュームと美味しさのご飯でした。雰囲気もよいし(店員の滑舌だけが・・・笑)、お酒も美味しいし。って本部のみんな酒強っっ…

鉄板焼きの会

というわけで、厳粛な日なわけですが食欲の秋になりましたので、鉄板焼きの会へ。 ワイン・日本酒・梅酒と共に、 ・ほたて ・あわび〜(サイコー) ・イベリコ豚(焼いただけ〜) ・せせり(もやし付き) ・フォアグラ(パス) ・サーロイン(パス)などなど…

September11th

明日はSeptember11th。8年目かー。 いろんな意味で、アメリカの常識・世界の思いが変わった日だと受け止めています。 あの日、飲みにいっていたら友人が家族から『飛行機がビルに突っ込んだ事故があったらしい』とメール受信。 ハイジャックか?それとも操…

PC中身整理

これまで、CD-ROMで定期的にPCの中身をバックアップしていたんだけど、全てを保管できないからかぶってかぶって・・・とけっこうな枚数に。CD-ROMは読み取り専用だから、更新できないし、もったいない。最近は5GBとかのUSBメモリも出ているし、ちょっと整理…

うずしお

さてさて、本日はピーカンの中、緑さん夫妻に車に乗せてもらい、華さんもご一緒に、わたくしメ、初・淡路島上陸。鳴門の渦潮を見にいくことになりました。 10:00 往路 緑さん夫妻がお家までお迎えに来て下さり、Go!垂水で華さんを拾っていざ、明石海峡大橋…

シャンパンブランチ

お城みたいな億ション(死語?)、オーキッドコートに(一時的に?)住んでいる泉さんを訪ねました。いえ、見学したかったんです・・・。もう、入るところでフロントのオジサマがドアを開けにきて、『どちらに訪問ですか?』とすかさず。『○○室の○○さんを訪…