茶話会

みずみずしい葡萄をデザートに。

さて、整理整頓で鼻むずむずアレルギーも一段落した本日は、近所に越してきた叔母さんの家で食事会。まずは従兄弟夫婦の車で西宮ガーデンズでお買いもの。お皿を持っていってお刺身を盛りつけてもらっている間に、フルーツ、パン、漬物、種々のこんにゃく(!めんたいこんにゃくとか変わりこんにゃくがいっぱい)、揚げ物、おやつのニューヨークチーズケーキを購入。
ショップとかも見たかったけど、そういうわけにも参りません。笑


ふかふかパンを片手に、サーモングレープフルーツサラダ、うずらの串揚げ、もろみこんにゃく、茄子の漬物、鯛の刺身をかじりつつ、ねだったイクラをご飯に載せたり、お腹がパンパンですっ。飲み物は、お気に入りの勝沼白ワイン。これ、マジで美味い。


ちょっとのワインでヘロヘロとなった母をひきつれて、徒歩3分の自宅へ。夕方は散歩がてらまつ毛パーマに。連休ですごい寝てるはずなのに、爆睡。なぜだ?