2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

器用ってすごい!

前の職場飲み会〜楽しい三太の会♡ カナダに嫁に行ってしまった彼女から 手作りゴム印をいただきました。 一升瓶にネコにほうき(片付けだから!) まさに私です・・・ 器用すぎて感謝しかありません!すごいわ〜

猫じゃらし更新

絡みすぎたじゃらしを更新したものの・・・ 寒くなって乾燥してきたからか、 静電気が・・・嫌がります。 冬にビニール紐はきびしいかもな〜。

四角い箱

箱が大好き。 しかしやっぱり◻より◯のほうが丸くなりやすそう? マル型のお昼寝ベッドほしいねぇ

寒さ対策〜

ホカペに座る生活もいいなぁ。 椅子に座ると・・・すぐ乗ってくるように。 寒いからなのか、 慣れてきてくれたのか(*^^*) 箱にタオルを入れると・・・当然入る。 そしてふとんをかけてあげたりして。 溺愛。親ばか。猫バカ。

ニャンフェス

ニャンフェスとやらのイベントに。 猫グッズなどなどの販売会でした。 いやとにかくすごい人で・・・ 猫好きさんがこんなにいるとは驚きです。わたしも負けじと(笑) 猫ベッドセット〜 ホカペもついに。底冷えの家、私もありがたい♡

抜歯

一週間経ったので抜糸です〜 とその前に包帯着の記念撮影(笑) 無事に元気になってきて何よりです。 車麩の甘酒漬けはうまくいかなかったので(笑) 肉詰め焼きを作ってみました

引き出し好き

引き出しを開けると・・・ 遠くからでも飛んでまいります。 そして引き出しの奥(の掃除できないところ)に入り込みます。 ウッシッシ・・・ いたずら顔で。 それだけ身体も元気になってきた証拠でしょうか(^^)

オトナフード発注

今回はアニモンダのドライ・ウエットフードと アルモのウエット。 おもちゃも少々。 おまけもつけてくださりました〜。 基本ネットなのでまとめて。 手術後やたらとお腹が空いてる。。。 カロリー計算とか考えないと。 前はちょこっと食べだったけど最近は即…

シュウマイ

上沼恵美子の番組で見た四川風シュウマイを作ってみることに。 焼売って初めて作るのではないだろうか。。 肉エビごろごろで包み方もわからないし四苦八苦・・・ 大変だった(>_ 無事蒸かせるか心配したけど・・・ できあがりました! ひき肉の肉々しいのより…

少し遠出

少し遠出してご飯。 以前空き巣に入られたため設置した防犯カメラが こんなに役に立つとはw 宙に浮いたようなスカイツリー。 でも気が気じゃない。

祝・退院

無事手術が終わり、 2泊の予定のところ、 「術後順調で退屈そうだから連れて帰りますか?」 と。 最初は怖いからそのままもう1泊・・・ と思ったそのとき あまり鳴かないシヴァが甘えて「うにゃ〜」 ・・・連れて帰らない訳にはいきません。 というわけで…

発酵食品生活

入院して・・・家が静かになりました。 一ヶ月なのに、急にガラーンとし〜んと・・・ さびしい。 ご飯用意中にまとわりついてこない。 さびちぃ。 このすきに外回り掃除の続きを。。。夜は醤膳。醤や甘酒生活になってから茶色いなぁ。 連絡がないので無事終…

最後の夜

おおげさですけど明日手術入院です。 寂しいし心配だし。。 過去に病院に行って暴れて体重考えずに鎮静剤を投与されて手術までに死んでしまったことがあり・・・少々トラウマです。 大丈夫とは思うけど・・・。 しばらく暴れられないので、みっちり遊びまし…

おでかけ♡

めちゃ寒い本日、 久しぶりにゆっくりランチ〜 代々木ラ・リベラにて。 Newmanに移動してお茶とアイス。 ジンジャーはすりおろし生姜が入ってます。 ラムレーズンはラム酒が強い。 オトナのアイスでした。 のんびりゆっくり話せてうれしい。

1ヶ月

1ヶ月経ちました。 2回りくらい大きくなったのでは・・・。 ガマン強いシヴァ。 ボールを手の上においてもじっとしていてくれますw 手作りウールボールも遊んでくれるようになりました。

寒くなってくると

あったまりたいのね〜 そっと触れていたいんです

いつぞやの逆パターン

マルモも冒険大好き。 ときどきズベっとなるけど 身体能力も上がってきたのね。ついに火打ち梁にも行っちゃいます。 それを見守るお姉さんシヴァ。と母(ワタシ←ハラハラ)

ハロウィンのかぼちゃ

おもちゃ更新していたら・・・ 突如マルモさんご乱心 かぼちゃだったもの(フェルトと中身のスチロール) むごたらしい最期を迎えました・・・ その後、椅子の縁に座ったり 歩いたり シヴァがハンギングネットで爆睡してて 八つ当たり??

日記

育児?日記をつけているのだけど・・・ 来年もつけようということで1日1ページ日記帳をw 気が早いね〜

Kastrierte

そろそろ慣れてきた頃・・・ 可哀想だけど、切腹手術の時期でもあります。 健康な身体にキズをおわすのは本当に罪悪感。 でも家猫の宿命。。。頑張ってもらうしかありません。 手術後は太りやすいそうなので、 避妊手術用のフードを買ってみました。 アルモ…

虫さん!!

網戸と窓の間にスズメバチが! もう大興奮! シヴァがブラインドに乗った〜。 ストッパーが外れて大変!! いないときは絶対に窓を締めてでかけなければ。 窓にいる虫さんとかも大注目・・・ 向こうにいるから安心して見てられるけど

すっかり猫漬け

すっかり猫漬け生活、 ひしお・甘酒・水素風呂、と身体にいい生活もはじめました(^^) 足の間で獲物(おもちゃ)を狙ってると安心だニャ 椅子の背からなら飛び出せるかも ほとんど鳴かない二人。どうしてだろ? ときどき「フニャ」とか甘えるときに小さく鳴く…