2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mamma Mia!

(舞台ですが) さて、1ヶ月前からチケット取ってたマンマミーア、やっと行きました。 今日に限って仕事が終わらず、前半ほぼ終了間際に到着。うぅ、何故いつもこぅなる?ギリシャの島なのにどうして日本語?とか突っ込んじゃいけません。話はともかく愛が…

Salsa Yokohama

一時間のレッスン。クラブの前哨的なものではなく、鏡つきのスタジオにて。超初心者の私にはいいかも。人数も少ないし。ここでちょっと通うか。先生もいいし。 でもなぁ・・・ 海外はもともと「踊る」という文化がある。でも、日本で踊るって言ったら盆踊り…

Salsa Sudada

本日はもう少しカジュアルなレッスンってことで、鷹子とヴェルファーレ前のSudadaにて。 しかし人の多さに辟易。もう少し上手になってからでないと、ここはムリかも。エアロビのインストラクターにいそうな健康的なセクシーの初心者コースの先生はステキだっ…

Darts Bar

最近部署内で流行っているビリヤードとダーツ、よく行きます。今日はダーツ。ここはなんというかメキシコっぽくていいムード。 でも、ナチョスは「なんじゃコリャ」ってくらいマズイ。あれはナチョスじゃない!その代わり、ハニートーストが美味。男子が群が…

Vietnum

同僚の翔子と女子サミット。 野菜もたっぷり取れるし、フォーも格別に美味しいし、お気に入りのお店。 また今後の行く末について熱く語ってしまった・・・。Nha Viet Nam ヴェトナム館 恵比寿本店(恵比寿/ベトナム料理) - ぐるなび

Bowling

今日はEnglish Cafeのイベントで横浜のボーリングへ。 初めはやらないつもりだったけど、やっぱりぃ〜!と参加。平均50辺りというすさまじいスコアの持ち主の私。なのに今日は最高97。おぉ。どうしたのだ。成長したのか。 ビギナーズ(?)ラックか?【ラウ…

日本という国

そんなわけで(昨日の続き) 歴史好きな友人に聞いた本など、いろいろ読みはじめた。幕末モノ、江戸時代モノ、戦争モノ・・・。自虐的でないもの、「私たちの国はこんなにひどい」というところから一歩退いてもう少し客観的な(中にはちょっと熱すぎたものも…

何故史学?

日本の自虐史観的歴史教育を受けてきた私は、本当に日本のことを軽蔑し、呆れてきた。もちろんいろいろな意見があると思うけれど、悲しいことに自分の国が嫌いだった。 でも、去年アメリカ人(東京在住10年)に、酔っ払った勢いで「日本は世界で一番最低の国…

水戸から横浜へ

朝はゆっくり起きて、朝ごはんは水戸名物「しょぼろ納豆」しょぼろ納豆漬 茨城特産品お土産 製造販売「(有)大貫漬物食品」茨城県水戸市納豆とお漬物がミックスされてるのだけど、それとか、鯵の開きとか、里佳のお土産の京都の生麩とか、なんだかいろいろ豪…

Discover Japan(水戸)

さて、結婚して彼の転勤で水戸に行っちゃった紀代の家を訪ねるツアー。上野からガタンゴトーンと女三人でギャピギャピと(けしてキャピキャピではない)しゃべってしゃべってあっという間に水戸(でもやっぱり遠い。) まずは出張でよく水戸に行く里佳オスス…

夜間スクーリング終了

毎週木曜連続で8回の夜間スクーリング、終了。仕事後の大学はけっこうきつい。上長が理解がある人で良かったけど。今日は最後にレポートという試験。テーマは「享保改革」。しかし先生が急に心筋梗塞で入院しちゃったとか。・・・なんだか不吉。 レポート、…

サルサレッスン

さて、サルサですわ。運動不足に加え、もって生まれた運動音痴と筋肉の付きにくい体質。でも、やっぱり年齢も年齢だし、何か運動しなきゃなぁと思って始めてみた。きっかけは・・・ラテンっぽいと言われたこととか(スペイン語を習ってスペインに行けと言わ…