2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴェナント

痛くて寒くて凍りそうな映画・・・ きついロケだったそうだけど・・・ ナルニアの男の子が出ててびっくりしたー! セレサモスで買った紫キャベツの焼きそば。強烈(笑) そして冷しゃぶサラダ。いや豚ばっかりだから・・

プロペラカフェ

冬ぶとんをやっとコインランドリー。 その間にステーキガスト。 4種盛りを食べたものの・・・あまりにも・・・。 ここはステーキを食べるのみ。にしておこう。 時間間違えて・・・とほほ。 その間にプロペラカフェへ。 セスナ機みたいのが停まってます〜 リ…

家でも

ラーメンばかり(笑)

ふるさと納税

やってみましたよ。 お肉にお茶に果物。 まずは鹿児島の豚肉が届きました。 そしてお米。 さっそくポークソテーを作ってみましょう ズッキーニは整列させます

外食は

視察かラーメンばっかり(笑)

ほんのすこしの

こんなに気持ちのいい季節は本当に少しだけ。 この隙間には・・・ぼんやりするしかない(笑) マリネを作ります。焼いてから、酢漬けに。 からすみのパスタをいただきます

絶品ドーナツ

お天気の日。ランチの会。 その後絶対に一人では行けないドーナツ屋さんへ・・・ ほんとうに美味しい絶品ドーナツです。 土日しかやってないみたいだけど・・・ ドーナツ食べたくなったらここで買う!

NeWOMAN視察の日

Newmanでご飯しようとしたらどこもいっぱい・・・ さすが最新?階数が浮いてます 化粧室のサインも細いフォントで素敵。 しょうがないのでとなりの高島屋のクレープ屋さん。 でやっぱりガレットでも甘いのが好き。 しかし・・・ここのは本気で硬かった(笑)…

神保町

ランチにおじゃま。 good morning cafeにてランチ。 みんな元気で何より。 素敵なベンチ。 ダイニングソファの夢はいつ叶うかね。

時間をかければナン完食

なんだか病院通いの日々。どうなんだろそれ。 カレーでも食べて元気だそ。

Cafe MIKUNI

大阪の友人と共に、お兄さんが料理人である Cafe MIKUNIへ あらっ!和風なのね?? 古民家を改装して作られたとか・・・ 手作りフォカッチャも美味しいです お魚ポワレ。 フレンチにしてはあっさりしてて食べやすい。 ブラマンジェまで美味しく頂きつつ〜 飽…

天ぷら

またまたアウトレット。 しかし私はあまり収穫なく・・・ とりあえず半分あるヒールは当分履けないので ヒールのない靴を買いました。キラキラゴールド(笑) 夜はまいたけ天ぷら食べたかったのだけど 思いの外大量の具材で・・・食べきれませぬ・・・ 鯛飯…

にくにく

三種類の肉によるハンバーグ! マッシュ盛りすぎかしら 翌日はボリュームハンバーガー! カンパーニュに挟んで。 しかしやはり切り刻んで食べて、少々台無し?? いい季節ですわ。