2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト屋さん

本日お餞別探し・・・真夏のような天気! 日傘が要ります。 まずはランチで腹ごしらえ。 このお店、なんと鯛2匹の恵比寿が並んでました! これ全部2匹。集めるの大変だったんでしょうね・・・ いい曲げわっぱが見つかりました♪

立ち飲み焼き鳥

リラックスヨガ。コベヨガに最近通っていますよ。 今年は本当に仕事運ないのかな・・・むむむ。 終わってから、焼き鳥立ち飲み。といってもけっこうオシャレなバルだったわ。

新月

本日新月。 最近、新月のお願い、続けています。 不思議と叶っているような気がします。 月の神秘的なお導きもあるかもしれませんが、具体的な願望を書いていることもいいのかもしれません。 そんな本日。ふと見つけた天気予想。ほこり・・・って。

神戸ウシ・・・?

ウシあかんのに鉄板焼き・・・無謀 食べてもらいました。 アイスも焼いちゃいます。

またしてもウシさん!

いただきもの?らしい松阪牛・・・脂も乗っていて・・・大丈夫かな? 簡単な味付けにしてもらいましたが・・・ やっぱり気分が・・・。4回目か・・・ウシ弱いんかな?

山中湖

懐かしの山中湖へ・・・ 見事な富士山にも会えました。 忍野八海もだいたい制覇!富士山のわき水だそうです。 新緑が美しいね〜

きんつば

きんつばといえば本高砂屋が本家だと思っていたけれど・・・そうでもないみたい。 というか買ったこともなかったな・・・ おみやは生きんつば。 ワタリガニのパスタをいただきました。サラダも。

洗濯日和

勉強の合間にニットにダウンにお洗濯日和。 やっぱり出てくるこの言葉(笑) 玄関タイルもメラミンスポンジで拭きました♪ こういうことがリセットにつながって、 すっきりすることでまた心が洗われる。 お部屋の整理は気持ちの整理。かもしれない\(^o^)/

近況報告。

ひさしぶりに三重の友達とデート♪ が、時間が遅かったので、お茶しながらやっと買ったテキストでも(笑) ベトナム料理屋さんにはいりまして、最後はベトナムコーヒー。 こ、これが、苦い(+_+)飲めなくて、氷入れてもらってアイスコーヒーにしました(スミマセ…

田菜花

美味しいもの頂きましょう♪ってことで和食です。 私は黒牛とともに。 和食なのにカボチャのスープ!?いえいえ茶わん蒸しだそうです。 お刺身も上品サイズでいい。 季節の野菜の天ぷら・・・ってなんにでもパプリカが(^_^;) この紫色の正体はワカメみたいな…

収納セミナー

こちらの駅でのリフォームフェアの収納セミナーへ。 何と読むでしょう?(^.^) リフォーム前提なのでずっと説明してくれたりしたけど、私は収納セミナーが見たかったのです・・・。 けっこうテレビにも出ている有名な美人収納アドバイザーらしいですが・・・ …

今後の予定。

大好物の生姜焼きを作ってから、 本日もグランフロントにて定例。 今後の方向性・・・どうしていけばいいんだろうかな? だんだん、固まってきたような気もするけど。

休みはあっという間。

だわ、本当に・・・。 というか食べまくった感じだけども。 カタマリニクで作ったサンドイッチ。美味しい。 パエリアの残りをお焼きにしてみたりも。ごちそうさまでした(^_^;)

ゆったり・・・

少々二日酔い・・・ お天気もどんよりだし・・・ こんな日はのんびりです。 トマトとエビのパスタで。美味でございます。

和風BBQ…炉端焼き?

さて、けっこうな仕込みはしてくれていたけれど、その仕上げです。 お野菜洗って並べます。 じゃじゃん。 魚介も貝中心にドドン! 鶏肉撮り忘れたけど名古屋コーチンにて、モモやネギまを仕込み。 日本酒、ワタクシ濱田屋さんで灘の地酒一升瓶でもっていきま…

羽を伸ばして

さてさてさて。 苦しい日常を抜け出して、グルメの旅。 違うか(笑) たぶん、すごい混みだろうな〜とは思ったけれど、案の定パンデミックみたいな状態の新大阪。 改札まで10分並びました・・・ 晴天ではないため、白い雪が空に浮かんでいるような富士山。 …