2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりアレンジは・・・

前回は黄色系の花で色調が素敵だったんだけど。 今回は、もう花見ただけで・・・。あんまり好みじゃない、カーネーションとカスミ草を見ただけでテンション下がる私。しかも色調がさぁ。薄いピンク、ショッキングピンク、赤に白って強烈なコントラストだよ。…

英語だー

一連のイベントの手伝いが終わり、同ビル内の関係財団と合同打ち上げ。そこには、フィリピンからきた、頭のいーぃ研究員たちがいて、でも、すごくフレンドリー but ノージャパニーズ。日本語しゃべれませぇん。ということで、最初はがんばって英語で会話・・…

そ、ソイジョイ〜!!

朝ごはんはりんごとミルクチーの私、お腹が空くので、会社に着いたらお茶&ソイジョイ、ずっとやってた。ソイジョイ、好きだったんだ〜(特にベリー系)自然な甘みとあの噛みごたえ。ちょうど、朝の小腹にぴったり。健康にもよさそうだし。 ・・・ただ、3月…

クローバーフィールド

首なし自由の女神が気になり、雑誌にも好評と載ってたので、観にいきました・・・ブレアウィッチプロジェクトのように、ホームビデオで撮影したような映像と聞いてはいたものの・・・ウップ。確かに、酔います。乗り物が揺れて映像が動いて、あたかもその映…

ガーデニング

というわけで、猫は当分あきらめて、植物を育てよう!ということになり、近くのカインズホームに苗を大量買いに。プランタと植木鉢はいっぱいあるしねー。 【覚書】 ※購入したもの ハイビスカス ローズマリー ヤブコウジ サンセベリア パセリ イタリアンパセ…

垂水(たるみ)訪問

だいぶお家整理も落ち着いてきたので、垂水の子猫ちゃんとご対面しにいきました。ただ、2人姉妹なんだけど、オカーサマは1猫飼いしたいそうで・・・。そのお家は、ワンコが2匹、猫が3匹いて、もう動物小王国みたいな感じで、すごい楽しかった。しかし、…

環境フェア

県からの要請を受けてウチの財団もブース出展。ダイキンやP&Gと違って何のおもしろいうれしいお土産もないんだけど、ヒマそうにしてるからか、おじちゃんやおばちゃんからガンガン話しかけられて、世間話・・・で一日しゃべりっぱなしでした。 夜は、国際…

環境大臣会合

環境系の財団法人なので、今週末神戸で開催される環境大臣会合の関連イベントもブース出展やシンポ受付など駆り出される。 昨日は里海シンポで安藤忠雄さん、今日はひょうごシンポでC.W.ニコルさんの講演を聴きにいきました。やっぱりふたりとも講演慣れ…

お誕生日会

今日は、従兄弟の奥方のお誕生日で、伯母さん家でお誕生日会。伯母さんの息子兄弟+その奥方2人、と伯母さん夫婦、となぜかオカーサマとワタクシ。ま、多くてワイワイしてたら楽しいでしょ。 伯母さまはすごく料理が上手だし、オカーサマ&奥方2人がキッチ…

今回クールのドラマ

まぁ、原作ファンの『ごくせん』は当然(でも原作のほうがずっとずっとずっとおもしろいのよ、ドラマは水戸黄門みたいで、1と2で、どっちの話だか混乱するくらい似てるエピソードばっかりだしさー)篠原せんせもあんな片思いの相手のせんせ、とかじゃなく…

ピラティスクラス開始

キャンセル待ちがOKとなったピラティスクラスを5月から始めることにしました。久しぶりにお腹の中の筋肉を意識する感覚を思い出し・・・めちゃめちゃ動きは簡単で、呼吸に集中できてすごくよかった。(難しいポーズをパッパッパッパやると呼吸や筋肉集中に…

ここがなんば、ミナミや!

元同僚のお友達という竹工芸の4代目襲名記念田邊小竹竹芸展を観に、なんばの大阪高島屋まで行ってきました。アート好きな彩ちゃんも誘って。 初めての大阪地下鉄〜.一人だったら絶対迷います。『小物なら買ってもいいかな』とか思っていたら・・・とんでも…

ホコリアレルギー

そぼふる雨で一気に寒さが戻ってきた。それでも・・・やっぱり・・・がんばって、ホームセンターへ。押入れ引き出しがないと整理ができないんです・・・ラグがないとソファが動いて身体が谷底へ落ちるんです・・・。 本日中に配送してくれるということなので…

ネット接続!

Yahooアドレスだから会社で見れたりするんだけれど、やっぱり家で見られるといいね。やっぱりモニタ、充電が必要なのかなぁ・・・よくわからんが、もらい物のモニタはもしかするともう10年モノなのかもしれん。いいかげん寿命に近いのか!? ともかく、接続…

アヒルとオフロ

引越し当日にヒノマルサマに見舞われたワタクシ、やっと本日入浴剤入れて、アヒルちゃん浮かべてバスタブにつかりました。・・・って至福ですから!ま、ミストサウナがあるとか、ガラス張りとか、露天風呂とかそんな凝った工夫はない普通のTOTO風呂っちゃあ…

これに慣れたら

やっぱり・・・いきなり連休明けに二日酔いってキツイ。電車で思わずこみ上げる私。ウェップ。しかし、しかーし! 家→駅10分、電車12分、駅→職場10分、ってこれまでの人生で一番通勤時間が短いのでは。しかも下りだし(大阪方面ではなく、神戸方面)。この生…

缶詰生活脱出

ホントは薫子さんの障害物乗馬(?)の試合を山の上の馬事公苑に見学に行く予定だったんだけれど、朝イチだし、全然荷物整理が終わっていなくてムリー。まっ、馬はこれからいつでも見にいけるし。とりあえずここをやっつけないと。明日ダンボールの引き取り…

引越前後

やっと本日(5/9)ネット接続できました〜。 ということで、怒涛の引越一連を書いておきます。 5/2(金) 前日 うちが稼動不可能なため、叔母さん家でご飯をご馳走になりにいきました。西宮最後の晩餐。 帰宅後、空っぽになった冷蔵庫やそのほかの収納をエタノ…

荷造り大詰め

この1年、何回荷造りしたんだ!?9月に茅ヶ崎から、12月に津田沼から、そして5月に西宮から・・・も、いいかげんにしたい。引越しすると、不用品を整理できるから捨て魔の私は楽しいはずなんだけど、もーいいっす。っていうか、ダンボールに囲まれなが…