引越前後

こんな海のそば

やっと本日(5/9)ネット接続できました〜。


ということで、怒涛の引越一連を書いておきます。


5/2(金) 前日
うちが稼動不可能なため、叔母さん家でご飯をご馳走になりにいきました。西宮最後の晩餐。


帰宅後、空っぽになった冷蔵庫やそのほかの収納をエタノール&マイペットで拭き拭き。そして、直近に使うものをババっとダンボール詰め。狭すぎて荷物作りも大変。


5/3(土) 当日


7:30起床、テキトーにご飯を食べ、最後のダンボール詰め・・・って8:00から突然水漏れ!天井から土砂降りの水。


そりゃスゲーマンションだったさ、風呂は外気温と変わらず、傾いてるだろ、ありえない色の床とかいろいろあったさ、しかし今まで水漏れは・・・なかった、ウン。ナニゴト!?まさか水道管破れとか!?


と、とりあえず上の階の人に水道止めてください!!と言いに行くと。なんと洗濯機から水があふれてそこら中水浸しですし!何もこんな日に・・・。


いやしかし考えようによっては、家具がしっかり置いてあったら大変なパニックになってたでしょ。逆に明日以降なら、住人の居ない中お水がザブザブして階下に漏れて・・・。とりあえず、出せる洗面器や雑巾で一時しのぎしつつ。あぁでもテレビとか濡れてるよ〜。


なんかあるわな、ハプニング。焦った。


というわけで引越しセンターの人にも頼んで、その場所のものを早めに運んでもらって。叔父さまやその息子たち(従兄弟)2人も手伝ってくれて、10時半には搬出終了。車に乗っけてもらい、お弁当を作ってくれた叔母さまを拾って現地に向かう。何にもないので地べたに座ってお昼食べながらしばしの休息・・・


と思ったら、怒涛の搬入が始まりました。私がブツの道先案内人なので、玄関に張り付いて振り分け指示し、できる限りダンボールを持って帰ってもらいたいから、叔母さま達にエラそうに『とりあえず出せるものはどんどん出して下さい』指示出したりして。(すみません、叔母さまたち・・・)従兄弟がベッドを組み立ててくれたりして・・・。


夕方は徒歩10分のところに住んでいる従兄弟夫婦のお家で玄米カレーをご馳走になりました。


とりあえずモノを出せー。明日の家電スペースを確保するぞー。キリがないっす。。。


5/4(日) 翌日


ぐったりの本日。ダンボールの山を見ると、途方にくれます。


茅ヶ崎からのアートの箱、津田沼からのサカイの箱、そして西宮からのハトの箱・・・もう秩序なくむっちゃくちゃに入ってるからパニックっす。自分のバッグや携帯も行方不明になったり散々。


そんな中、テレビ(これでEURO2008が観れます!)、オーブン(これでトーストが焼けます!)、コンポ(これでお家で音楽聴けます!)などの搬入。そしてMUJIのFAX台(これで文具も収められます!)も搬入。
明日は家具が搬入されるから、とりあえずそのスペースを作ろうとリビング、私の部屋をまず整理。


買い物に行く時間もなくて、カップヌードル、チョコ、ペプシNEX、バナナチップ・・・当然体調悪い・・・全身が痛いし。


5/5(月) 翌々日
家具搬入です。大塚家具のダイニングソファ、私のベッド。そしてDinosのダイニングテーブル。きゃ〜。でもまだまだ荷ほどきは永遠に続きます。


やってもやっても終わらない感じ。がんばりすぎて頭が痛い・・・。


キッチン、洗面所の小物整理。これがまためんどいのよね。茅ヶ崎より収納スペースも少ないから、どう収めるか考えあぐねる。とりあえず詰めて、あとで使いながら改善してこ。


朝トースト、昼カップヌードル、夜そうめん。
死ぬか?