缶詰生活脱出

ホントは薫子さんの障害物乗馬(?)の試合を山の上の馬事公苑に見学に行く予定だったんだけれど、朝イチだし、全然荷物整理が終わっていなくてムリー。まっ、馬はこれからいつでも見にいけるし。とりあえずここをやっつけないと。明日ダンボールの引き取りだからとりあえず箱から出す!出す!出す!って大変です。出したはいいけどしまう場所がない状態。。。


衣装ケースにたどり着かないと着たきりになってしまうから(えっと、部屋着Tシャツと引越し用のきったないジーンズとスウェットパーカのみ)、会社もいけない・・・ということで、なんとかダンボールを整理して、服を探せるスペースを確保。


大阪に実家のある元同僚が戻ってきてるから、夜は気分を変えて飲みにいくことに。(30分遅れたのは、衣装スペース確保が難航したため)シャワーを浴びるとねぇ、ホコリの匂いがすんのよ。それってすごくない?マスクしてもくしゃみ鼻水が止まらず、鼻を噛みすぎて久しぶりに鼻の中が膿んだ。痛いのよ〜。


缶詰から脱出してテクテクすると、ちょっと頭痛も治ってきた。根つめすぎか?いやー元同僚のM氏のびっくり別れ話。若いし、『きっと想像した以上に騒がしい未来がボクを待ってる』よ!と慰めつつ。大腸炎の関係で酒断ちしてたから、焼酎お湯割り+梅干も久しぶり・・・なのに、シンデレラタイム帰宅で飲みすぎた。やっぱりベシャリは楽しいぜ。