2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラッツェボナセーラ

予約の時から「グラッツェボナセーラ!」と言われ、そんなムードで想像はできたけれど・・・行ったところはイタリアでした。 月曜日だからサクっと・・・のはずがシャルドネのボトル開け。 モチモチしたピザも絶品だし、お店の雰囲気もよく・・・(店員さん…

Belini

前日の午前様はこたえましたがヘパリーゼドリンク飲んで即寝。今日は楽しいランチ会です。 JR芦屋駅近くの芦屋川沿い、フランス片田舎の一軒家レストランみたいなお店。ご飯も美味しく、サービスのクボさんもホンットいい方で居心地よくおしゃべりもすすみま…

研究所?

今日は同僚に連れられて住吉界隈の飲み処めぐり。まずは酒屋さんの中に飲めるスペースがあり、美味しいお酒が1合200円とかお安く飲めるお店へ。刺身や焼き鳥など少しつまむものもあります。ワタシはトラウマによって日本酒はNGだけど、ワインもあったの…

怒りの感情

怒った人は怒ったことを忘れてしまうけど、怒られた方はいつまでも覚えている(ことが多い)。 お金を借りた人は忘れてしまうけど、貸した人はいつまでも覚えているのとおなじ?w 自分が怒るときも、心の中にダークな感情が湧いてきて、なんというか黒いオー…

絶品中華

久しぶりに(といっても1か月半ぶり?)麗さん、薫子さんと美味しい中華。今年も早2ヶ月がすぎましたが、楽しい一年になりますよう・・・。鴻華園 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000719/その後は最近お決まりの(笑)バームクーヘンカフェ。 …

おしゃべりブログ

理屈好きな3人が集まりましてw おしゃべりブログを始めました。ちょっと倫さんとも話していたんだけど、こっちだとあんまりココロの話とかする機会がなくって、それって、「ワタシがまだみんなと付き合いが浅いからかな〜」と言うと、「それもあるけど、地…

地震

今日もあった。 この前も、ウチの家の南のすぐそばの海(大阪湾)が震源地、という地震を体験したのだけど・・・関東のとはなんか違うの。関東は地震が多い。フツーに地震がくる。けどグラグラ〜っという横揺れで、高層階で感じると船の上みたいに立っていら…

突如

整理魔の波が襲ってまいります。 リビングから自分のチェストまで・・・なるべくモノを買わないようにしているのになぜ増える?この世は謎だらけです(笑) すっきり。 CDも1枚ずつ拭いたw この波が去るまではチマチマといろいろ整理して捨てたくなるのだろう…

写真集

結婚式の画像で写真集を作ってみました。 新婦用のと、私たち用(笑) 私たちにとっても思い出になるし。 せっかくの写真、Webアルバムもいいけれど、プリントしないのはもったいないし、写真集はそれよりも思い出に残る。出来上がりが楽しみだなぁ。

Xperia Play

ついに発表された〜。 しかしまだ日本のキャリアとかいつ発売とかはわからないのよね・・・。PS発祥の地・日本で最初に発売でもおかしくないと思うのですが、なぜ!?arcかPlayか。 ドコモから出たら、実物を触って値段などで判断するしかないか・・・ 十年…

寿2

サプラーイズ社内結婚!の二人のパーチーに呼んでもらえました。 御影から北(坂)に向かって徒歩5分の蘇州園にて。結婚式場というか、レストラン?なのかな。 出し物は新婦の弟さんのサックス演奏(すばらしい!!)以外はなく、「皆様に美味しい食事をゆ…

生きる意味?

御影の山の上の介護付き老人ホームへおばあちゃまに会いにいきました。 会いに行くたびに機能がひとつずつできなくなってきてる。 歩くこと。 しゃべること。 そして今回は飲み込むこと・・・。 96歳。 会いにいくと、じーっと天井を眺めて、反応はない。誰…

マツゲ

せめてもの無駄な抵抗?にまつ毛エクステ。11mmのを90本つけてもらいました。 だいぶ目元変わったかなぁ? やっぱり扱いは面倒・・・パーマにすればよかったかな・・・(と前回も思ったけど)

オナカ

今週末は関西初の結婚式です。 冬の結婚式に〜と思って持っているちょい厚手のワンピースを(みんな一度は見ているくらい着ているw)身につけようと思っていましたが・・・ふとこのワンピースは15年前に買ったのだと気付きビックリ。 それをみんなに話すと…

クリーニング

久しぶりに歯石取り&着色除去磨きをしてもらいました。すっきり〜。 私は着色しやすいみたいなので3か月に一度だけど、定期的に通おう。 咬筋は相変わらず痛いけど・・・。付き合っていくしかないかな。 久しぶりに雨。

Coming Home!

スーパーボウルですっ ひいきのチームはすべて敗退してしまい(セインツ、ジャイアンツ、ファルコンズ、レイブンズ)がっかり・・・だけど、プレーオフから破竹の勢い、キレキレのアーロン・ロジャース、なんというか砂ぼこりの見えそうな勢いで勝ち進んでる…

ぴかぴか?

キッチンの整理と掃除、年末にしようと思っていたのだけど風邪で臥せっていてできなかったから、やっと2月に入ってやっつけた。 まずは収納の中身を出して取捨選択、整理・・・その間に棚とか拭き拭き・・・で戻す。 冷蔵庫もしかり。食品庫キャビもしかり…

寿

何度か飲みにいった友人が最近結婚されたとのことだったので、「宴をしましょう!奥方さまを連れてきて!」となりました。ビザがいるというので外国人ということはわかっていたのですが、どこの国の方、というのは教えてくれず・・・。 んで、連れてきてくれ…

青いトーレス

愛すべきBig Fanのトーレスがリバプールからチェルシーに移籍。 スペインもリバプールも赤いユニフォームだったのに青になってしまったかー。