ぴかぴか?

キレイになると気分もすっきり。

キッチンの整理と掃除、年末にしようと思っていたのだけど風邪で臥せっていてできなかったから、やっと2月に入ってやっつけた。
まずは収納の中身を出して取捨選択、整理・・・その間に棚とか拭き拭き・・・で戻す。
冷蔵庫もしかり。食品庫キャビもしかり。 まぁ よくこれだけのものが入っているわのぅ・・・って収納力に感心しちゃいますw


愛するメラミンスポンジはクレンザーだと知ったので、塗装関係含めてなるべく使わない(汚れがやっぱり取れにくいんだけど・・・)。
空拭き→水拭き→洗剤拭き→水拭き→空拭き を汚れの程度によって使い分け。


だいぶ汚れるものだなぁ。整理すると賞味期限切れのものとかわかってよいし、気分もすっきり〜。


ガラスの器はどれも薄汚れていたから廃棄。気に入ったものを買おうっと。