2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミーアワーズ

やっぱり毎年気になるオスカー像の行方。今年は「アーティスト」が主演+監督+作品 とメイン受賞したわ〜。サイレント映画。 「アーティスト」や、多分怪演なメリルストり―プの「鉄の女」、もちろん「ファミリーツリー」や「ものすごくうるさくて・・・」、…

アロマな生活

アルカリウォッシュにしてから、部屋干しの嫌な匂いが格段に減った。大規模修繕は半年続くから、部屋干しでどうするか?がポイントです。 しかしやっぱり洗濯物には香りが欲しいのよ。でもダウニーみたいな強烈なのは苦手。すすぎの時に精油を垂らす、そして…

寒中公園

本日須磨離宮公園にて多重露光の実習・・・といっても、わがCanon機には機能がついていないため、その場で確認することができず・・・。Canonはいろんなフィルタ機能がない、遊び心のないカメラなんですと・・・。そう言われましても(汗) 梅もまだ咲いておら…

こころがけ。

今日は大阪でセミナー。いろんな方の話を聞いて刺激を受けたわ〜。 年収一億円の方のお話も聞きました。そんな方ってこの世にいるんですな・・・いえ、高収入の友人はけっこういるけど、ここまで突き抜けちゃってるのもすごい。 生活を豊かにしたいなら、そ…

豆乳+ラー油

本日、豊中のお宅にてお鍋会。憧れのアイランド型キッチンでした。きゃ〜(〃▽〃) ぐるりとコの字型のキッチンの真ん中にシンクのアイランドが。レンジもトースターも収納していてスッキリしています。さすが・・・壁一面収納とかいいなー。 さて、豆乳鍋+食…

洗剤も自然派?

やっぱり柔軟剤を使いたいなぁ・・・ダウニーかレノアかアロマリッチか・・・匂いがきついのは苦手だからホントはアロマオイルみたいな香りがいいんだけど・・・と、周りにいろいろ聞いたりネットで探してるうちに、ふと、気付く。スキンケアもヘアケアもオ…

極寒?京都

久しぶりに京都へ。ってこんな真冬は初めて・・・底冷え対策に全身ヒートテック&着ぐるみダルマで完全防備していったら・・・意外に日差しもあって暖かい。汗かくくらい・・・。 お知り合いのシェフがいるという二条のイタリアンでランチをいただきます。カ…

梅酒利き酒

天神さん(大阪天満宮)の年に一度のイベント、300種類の梅酒利き酒イベントに参加しました〜。天神さんって何天神なんだろうか・・・???どうでもいいか。<すべてX2> といっても、体育祭のテントみたいなのの中にミッチリ並んでいるのをどんどん飲んで…

火鍋。

誕生日お祝い会(^0^)v ずっと食べてみたかった火鍋をいただきま〜す。 主役チョイスのこのお店、前に来たことがあるような・・・? この陰と陽みたいな鍋に大量の肉野菜を。下には平ビーフンが敷き詰められています。 お腹がはちきれそう。でも杏仁豆腐は食…

解禁ならず☆

久しぶりのメンバーで宴。皆さんでみぞれ海鮮しゃぶしゃぶ鍋をつつきます。パインツリーで手編みしたバッグお土産もいただきました☆ 皆さんいろいろだけど楽しそうなのが一番うれしい。あのY氏がこんなに奥方にメロメロになるとは(笑) まぁ、いい子だもんな…

感謝の日

感謝をこめてありがとうの日。それを表せる日があるのっていいことだな〜。 みんな、スイーツで和んだかな(^^) 今日は『ぽかぽか』だったし。 今年はチョコではなく、今話題のかりんとう饅頭に。グルメ夫妻が美味しいと太鼓判を押した、芋餡入りのかりんとう…

ちょこちょこちょこ。

この季節、スイーツの中で一番大好きなチョコが街にあふれます♪デパートでもたくさんのメーカーがイベントしてるし。 たぶんどれも美味しいのだけど、やっぱりチョコレート版ミシュランで日本人で初めて3つ星★★★レベルを取ったショコラティエで決まりでしょ…

ワンピース!

ツタヤDEレンタルもずっと貸し出し中、さすがにマンキツ通う勇気はなく・・・買うしかないの?と諦めていたワンピース、60冊まとめてお借りしました!やったー(^^)/ 段ボール2箱もあるので、家まで届けてくださり、ありがたや・・・。拝む。 さっそく読み…

プレゼン

ウワー・・・ ちょっと甘く見すぎてた。やっぱりテキストと同じごとく、筆記は質問の意味がつかめない。プレゼンは5分で終わり(制限時間20分)・・・。みんなのプレゼンが素晴らしく具体的で落ち込んだ。私は表面的にサラっと流しただけ。試験が万が一ギ…

感謝。

今日は嬉しい連絡をもらった。ホッとした・・・というか・・・ありがたくてうれしい。ヒトとして・・・よかった(^_^)v ・・・って隣の席の方がずっと休んでいるのだけど、インフルで倒れたらしい・・・ひえぇ・・・。試験はあさって。マスク!

全米一億人超観賞。

アメリカで最大のスポーツイベント、スーパーボウル。老若男女。視聴率も40%だか50%だか。すごい。 今年はパッツ×NYGという4年前と同じカード・・・というわけで面白みは若干ないのだけど。いやいやそんなことはありません。天才的で隙のないブレイデ…

勉強〜(x_x)

色のときよりはマシだけど、今回はプレゼンというものがあり・・・どうやったらいいのか!?筆記も、テキストがすごくわかりにくい表現で、どうまとめたらいいのか迷ってしまう。とりあえず穴あきドリルを作ってやるのみだわ〜。 プロボウルを観、ニットをエ…

算命学

お誘いを受けて、算命学という、姓名の意味(象形文字からくるもの)で判断するという面白そうな研究をされている方のお話を聞きにいく。皆さんのもいろいろ聞いて。備忘録。 私の総画数は33。親分。 名前の漢字は衣に神気が立ち上る大きなエネルギーを表し…

穴が・・・

やっとガーゼ取れた。って先生患部を見せましたね?怖がりの私に見せちゃいましたね??歯茎に暗〜い穴が開いてました・・・ひぃぃ〜(+_+;) 一週間経ってまた薬変更。フロモックス→ファロム→クラリス。どれも感染症を防ぐ薬。とにかく今は根本治療でしっか…

平清盛

今年は久しぶりにおもしろそうな大河。 豪華キャストだけど(今のところ)ハラハラするような演技の人もいないし、何より、大好きな源平時代(戦国時代、幕末に続く)。ここ数年のメロドラマなかんじの大河は苦手なのだけど、これは(今のところ)骨太時代劇…