ワンピース!

どーだ、まいったか!(笑)

ツタヤDEレンタルもずっと貸し出し中、さすがにマンキツ通う勇気はなく・・・買うしかないの?と諦めていたワンピース、60冊まとめてお借りしました!やったー(^^)/ 段ボール2箱もあるので、家まで届けてくださり、ありがたや・・・。拝む。


さっそく読みふけり・・・。アクションシーンは斜め読み(笑) テレビで映画は見ていたけど、断片的だったのが、アラバスタのこととかよ〜くわかった。やっぱりチョッパーが好きだわぁ。声がまたぴったりなのもあるのかな〜・・・テレテレとかカワユすぎる。FF9のビビっぽいかんじ?カルーも可愛い。チョコボっぽいし〜。・・・動物ばっかりじゃないか(笑)


やっぱり仲間や友情とかツボだ(笑) 信じきることって大切だな〜・・・それが無条件にできるルフィだから、大物なのかもしれない。勧善懲悪がはっきりしていてわかりやすいアニメはたくさんあるけど、これだけ人気があるのは、人間として大切なそういうものを恥ずかしがらずにど真ん中に見つめているからなのかな?日本も捨てたもんじゃないな☆と思える。