2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クマゼミさん

すごいです。 これまだ和らいだ時間帯だけど、朝はもっとすさまじい。 中庭があるのも考えものだわ・・・ やっぱり再検査。針刺すの怖いです・・・

芦屋花火

今年は行きます!やっぱり暑い中20分歩いて(笑) 久しぶりに2夫婦にご報告して。 禁煙中の旦那様、ノンアルコールの黒ビールなんてあるんですねぇ。 はるかにもごあいさつね(^^)すっかり女子になったなぁ。 本日はコーン焼きと手乗せ天丼♪ さて、花火。…

新宿にて

美味しいというハンバーグ屋さんへ。 カウンターで焼いているところを見ます。 もりもりハンバーグ。 可愛いカフェオレ。 その後やっつけ仕事のように伊勢丹を探し続ける・・・ こういうもんなんだろうか? ともかく疲れた。 肉体的にも精神的にも。

表参道

久しぶりのミンミンゼミの声を懐かしみつつ・・・ 2軒のポップコーン屋さんに並びます。 ギャレットポップコーン どんだけ並ぶんだろ?と思ったけど、まぁまぁでした。 もう一軒も。ククルザポップコーン ノーマルフレーバーの一番小さいサイズをひとつずつ…

身体が・・・

ともかく予想以上のモノの量と重労働。 そして精神的ダメージとの闘い。 「どうしてこういうものを私が整理するんだろう?」 と今までは感じたことのない鉛のような感情。 普通の家の整理の方がよっぽどらくちん。何も考えずにできるから。 整理アドバイスの…

整理合宿その1

まずは手始めに上階から始めます・・・1週間コース。 ってすごい量です。買い物好きで物を捨てる概念がなかったら・・・たまるんですね。 ゴミがどんどん積み上っていき・・・これも一部です。 燃えるゴミ第一便がこれ。バリケード。 できる限り燃えるゴミ…

柄物ペーパー

くまもんトイレットペーパーが当たりました・・・ もしかして、柄物トイレットペーパーを使ったのって初めてかも?

粟田山荘

おばさまと京都粟田山荘にて女子会。 いい感じの門構え。 素敵なあつらえの個室です。 お弁当御膳でした。 おばさま、ありがとう。

サプライズざんす

福島のお店に雪の茅舎を持ち込んで♪ すごく不思議な螺鈿みたいな色合いの片口が! と思っていたら・・・なんとサプライズでケーキを用意してくれていました☆ マンタローとは誰なんだろうか?というところですが(笑)ありがとう!

し〜す〜で壮行

よくしてくださった方達もいるのでした。 北新地のお寿司屋さんで壮行会を開催してくださいました。 ハモの寿司など初めてです。お味は・・・ご飯なしでもいいかもね(笑)

すぐやってみる。

というわけでたたみ方特訓です。 こんなかんじでなんとなくウニャウニャ入っていた引き出しを・・・ 全部出して畳み直し・・・ ビシっとおさめる。 気持ちよいです。

お片づけセミナー

さて、気を取り直して。片付けも中途半端。どうしていきたいんだろうか? いろんなことが中途半端。 手探り状態だけど、前に進むのです。 というわけで、ソロモン流で恋をしてしまった安東先生のセミナーへ参加。 この方本当にトークも上手だし、楽しいし、…