2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関にグランドピアノ

今日は、通信の大学の友人、泉さんとランチ。 彼女は20歳筆頭にお嬢さん2人がいながら現役のモデルさん。ホント美しいです。 もちろん眉目秀麗なんだけれど、なんというか、痩せすぎていないのにおニクに無駄がない独特のモデル体型です。そしてサバサバして…

カユカユ

やっぱりどこか違う気がする。 関西の暑さの勢いは関東と何かが違う。 だって、この前の表参道で日傘差してるの私だけだった。 こっちはホンットみんな差してる。遠慮しつつとかじゃなく、どーどーと差せる。 日焼け止め手袋もみんっなしてる。東京じゃ考え…

スターウォーズ

サッカー見るの好き、RPGゲーム好き、指輪物語とかファンタジーモノ好き、車もわりとわかる、・・・その辺ホント、『男』だなぁ、と思う。その辺、ほとんど女子トモと話が合わない趣味で(もちろん洋服や恋バナ、美味しいものなど女子好きな趣味もありますが…

関西初花火

本日は芦屋浜での花火の日。関西初花火です。 従兄弟(弟)の奥方・茜さんがうちにきて、一緒に観にいくことに。うちでご飯を食べてから、友達夫婦とパーチーをしている従兄弟(兄)夫婦のお家へ。浜に近い高層マンションのため、若干遠いけれどよく見えました…

アフタースクール

神戸は火曜日・レディースディ。 アフタースクールを観にいきました。 http://www.after-school.jp/index.html 最近の邦画ってホント侮れない。これもどんどん引き込んでいって、二転三転で、『えっ?えっっ!?』っといってる間の急展開についていけないま…

トモダチ

客観的に自分を見れば気付くこと、例えば自分がまあまあイイ奴かどうかとかとか、うまくいえないし、正解なんてない。だけど、生きてるってことは自分が心地いいことを見つけて、『楽しいことあるし、ま、いっか』ってことのはず。 それでも例えばこっぴどく…

それが事実だから

というわけで、朝温泉つかってるときもこの言葉が頭から離れない。私たちは幸せになるに決まっている。なぜなら・・・。 さて、ロッカールームはすんごい朝のラッシュです。こんなにいっぱいの人が泊まっていたんだなぁ、と。トランク持ってる人もいる。これ…

優雅な休日

案の定、朝食→近場でランチなんてムリムリ。ゆったり起きてお風呂入って、昨日買ったパンやフルーツ食べながらまた続き(笑)みんなの知られざる過去も露わになったり、やっぱりお泊り会って楽しいぃ〜。 せめてその辺を散歩しようということになり、江ノ島や…

声が木村佳乃?

用意したおみやげ:フロインドリーブのパイ、つまがりクッキー さて、神戸空港から小旅行へ出発。11:15発 BC106便。 羽田に着いたら、ブログを読んで上京を知ってお迎えが!予定が詰まっていたのでご飯をご一緒できませんでしたが(そもそもランチを食べれ…

明日から

いよいよ明日上京しますねん。 何より友達に会いたいし。 やっと見つけたトランク引きずって、うろちょろするんです。 東京は、こっちよりも涼しいのかな。 またパイロットがガバガバ辞めて欠航ばかりのスカイマークにて。ちゃんと飛ぶかいな。

創造性をもて

研究員の一人から『なんでもかんでも人に聞かないで少しは自分で考えたらどう』と言い放たれた。 かなり、ショック。 言われたことだけするんじゃせっかくお給料もらってるのにもったいない、何かを学びたい、相手が仕事をしやすいように、ちょっとでもアイ…

熱冷めやらず

今朝は雷鳴で目が覚めた。早朝からものすごい雷雨。落ちたか? 洞爺湖サミットが始まった。環境団体に所属してるわけで気にならないわけではないけれど、カーラブルーニも来ないし、福田さんは失敗しないかこちらがドキドキしてしまうし。 今朝トクだね観て…

広島風お好み焼き

広島出身の彩ちゃんが、お家に広島焼きを作りにきてくれました。またまた炎天下の中、サングラスに日傘で迎えにいき、怖いヒトになって、彩ちゃん一瞬顔引きつりまくり。笑 広島焼きってはっきり食べたことがなくって。そばの入ったモダン焼きのこと?とか思…

フライパン

朝からまぶすぃ太陽。。 夏はあんまりでかけたくないんだけども。 この前休んだピラちスの振替で10時からクラス。腹筋痛いっす。。 その後東京へのお土産のお菓子をいろいろと選んで、ZARA(ここってスペインだった!)寄ったり、いろいろしてから3回目のア…

燃え尽き症候・・・

もう、7月かぁ・・・・・・1か月、早かった。 あの熱気が終わってしまって、ボーゼンとしています。 BSだとプレミアリーグが観れるから、初めて海外のリーグ戦を観たけど、これはこれで、EUROやW杯と違ってのびのびしてて面白い。やっぱり国を背負…