2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会食。

こちらももはや定例?のポートピアホテルでの会食。 本当にいろんな意味で助けられ続けてきています。 ウニは苦手なのにこれはイケた。 今回のホットなニュースについても、思い切って例の思い出話とともに・・・ 曰く。 私のようなオープンでボーダーライン…

捨てる神あれば拾う神あり

あからさまな拒絶って怖い。 それでも立ち向かう勇気ありません。 「来る者拒まず、去る者待つ」が信条だからな。 時間がたてば少し落ち着いてくるとは思うけど、今はキツイね。 でも、そんなことがあったからこそ、話をする機会ができた。 こうして、気にし…

言葉って難しい・・・

とあるグループで、一人の子がウワーって騒ぎ、でも仲良しのメンバーが一致団結してなんとかおさまり、雨降って地固まるみたいになって超ハッピーな今日この頃だったんだけど・・・ またしても事件が。女子って難しいな… 言葉って難しい。 でもそれは気持ち…

8月の時間割。

8月の時間割。 第1週 ・建築法規 ・福祉住環境 なつかしい勉強だな〜。民法イヤやったな・・・。 第2週 ・CAD伏図 複雑すぎて・・・居残りです。 第3週 ・夏休み 第4週 ・構造規定 ・確認申請 ・断熱、機密 もうお腹いっぱいな感じ(笑) 金曜日の話は楽…

カビ生えてる?

収納仲間の一人は、出会った時からすごく通じるものがあって。 「お家は人生の中心でベースで大切。帰りたくなるような家にするお手伝いがしたい」っていう気持ちとか。 そんな彼女はリフォーム提案会社でバリバリ働いてます。 建築士、キッチンスペシャリス…

ほろ苦バスキンロビンス。

クラスメートと一緒にバスキンロビンス♡ トリプルでっせ〜♪ このときも笑ってばっかりで、どうして突然あんなことになったのか、それが私がキッカケでというのが胸が痛んでならない。 みんなで仲良く、楽しく、学んでいきたかったのにな〜。 テキト〜さがあ…

ゴジラ登場。

ビアガーデン。こっちでは初めてかも? というかルーフバルコニーにムリクリテーブルとイス置いた感じだけど。暑い、焼けるかと思ったけど、意外に風強くて大丈夫。360度の空が少しずつ焼けてくると・・・な、なんか怖い。ビルの影から怪獣が出てきそう?…

交流会・・・?

今となってはこの言葉、胸に痛いわ(笑) ともかく前の職場の方に誘われての異業種交流会・・・ って。これって交流会???ひぇぇ・・・(笑) ・・・き、気を取り直して、お昼のことは忘れて(笑)夜は美女二人との定例会。 松本からお帰りなさい。 アズーリのピ…

北じま

芦屋のフレンチでランチッチ。たまにはこんなのも♡ ムチャクチャ暑くて・・・着いたらめっちゃ冷たいおしぼりを下さり、生き返る。こういうサービスがグッとくるわ。首を冷やしてしまう・・・。エルダーフラワーのシャンパン。 前菜はいろいろ有機野菜。ナル…

女子合コン

中之島のマンションに住んでる友人プレゼンツの女子合コン。 街中のキラキラはなんか元気出るね。 見慣れてるとはいえ。大阪も都会だわ〜。 元気な美人さんたちに囲まれて元気出る。皆さんすごいっす。 美人さんっているだけでなんかのパワーオーラ出してる…

お祝いっ!

しばらく学校おやすみ。ってあっという間なんだろうなぁ・・・ お隣席の彼女が「就職決まりましたぁ!」ってことで、クラスメートの旦那様がされているショットバーで宴。

ありがと。

家に帰ったらタップリ宅急便が積みあがってたわ(笑) 北海道の夕張メロンが・・・ 石けんでできた花束 ローズ好きな私にローズセット(笑)このシュシュ翌日落としたんだよな・・・見つかったけど。 バスセット。オレンジも好き。 昨日見てていいなぁと思ってた…

新たなスタートの日。

感謝の一日の始まりはりんくうアウトレットへ〜。 遠いぃ(笑)橋の向こうは関空です。 梅田に戻ってブリーゼブリーゼで物色。 ちょっとさびしくなってきたな・・・。シャッタービル? しろくまラーメン売ってた!これ美味いんだよな・・・ 夜には整理収納の仲…

刺激。

こっちにきて初めて仲良くしてくれた年上のミワさん。 ホンマにすごい人です・・・憧れのお姉さま。 お家にお邪魔するので、ちょっと珍しい季節のお花を。クルクマ。 ご飯もプロ級。さっと作ってくれるだけなのに。 白ワインで解禁お祝いです(#^.^#) ピーチ…

ピラチス。

通ってる整骨院でピラチス教室が。ヨガはまだ靭帯的にキツイけど、初心者向けのピラティスならいけるかな?久しぶりのピラティス〜。 茅ヶ崎のときかなりはまってたけど・・・ 要は胸式呼吸。できるだけ続けたいな。 90歳になってもできる運動。次回はママさ…