2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まくら

日当たりの良いダイニングテーブル下のじゅうたんがお気に入り。 気づくとここかダイニングテーブルの椅子で寝てる。 この日はなんだかひっついて寝てたね〜 ぴっとん。 顔が笑ってるみたいだ IKEAのガラガラをあげると・・・ 二人共枕にして寝てたぞ(ヤラ…

水素風呂

アロマテラピーの先生からおすすめされた水素風呂。 さっそく無料体験してみることに。 不思議と、水素風呂にしてからお風呂に寄ってくる二人。 待って、待って、 お風呂に入ったら、探検隊がやってきます。 一緒にジャボーンとつかったりできたら楽しいのに…

思い思い

毛糸で作るボール・・・作ってみました。 猫は黄色と青を認識するというのでIKEAカラーの毛糸で。 手作り猫じゃらしもボサボサしてきたので更新。 100均ネズミもくっつけてみます 思い思いに 玄関に寝る お風呂でくつろぐ

観葉植物

アルテシマでも遊ぶしジュートも食べるけど この日は隣の家の屋根に止まってた たくさんの鳥さんに釘付け。 「カカカカ!」はシヴァのみするね。 より野性的なのかな? パキラも好きでよく食べてるw 植木鉢の上で丸くなるのも好き。 陰で寝るのも好き。

シャンプー

ついにシャンプー。 シャンプーが怖いのでネットで検索して アレッポの石鹸ライトで洗うことに。 押さえると嫌がって爪ガリするけど、 お風呂に閉じ込めてザバ〜ゴシゴシすると洗える。 押さえつけられるのが嫌なのね。。 なんとかシャンプーはできたものの…

猫団子

ドヨ〜ンと落ち込んでいたら・・・・ 私が作って一度も入ってくれなかったハンモックに 入って寝てくれたシヴァ。 ただの偶然? わかって慰めてくれてるの? (その後一度も入ってくれませんw) マルモも添い寝してたら脇枕しに来てくれた・・・ 頭突き付き…

ハハに

ず〜っと探してたんだけど、本物と同サイズので可愛いのがみつからない。 (超デブちゃんとかもいたけどw) 少し小さいのだけど、モフモフちゃんを街で見かけたので、ハハに。

ねこ尽くし

友人情報で5この猫ポーチ付録目当てで買ってしまった(笑) ポーチばっかりいっぱい持ってますけど・・・ 可愛い♡ シヴァはすっかりよじ登りを覚えまして・・・ ハンギングネットから半身乗り出しての 猫じゃらし対応。 ターゲットロックオン☆ ぜいたくすぎる…

その心で何を考えてるの?

猫は全部わかっていると思う。 言葉でないかもしれないけどその思いとか 考えとか感情とか理解してる。 でも人間は言葉を使うからよくわからないの 君たちの思いが・・・ ただ幸せで生きていてほしいのです。 (寒くなると過保護になるw) この日は1日外出…

心配性?w

何をするかわからないから常に心配してしまいます。。 一番行ってほしくない場所 (一番掃除できないホコリまみれの場所)に行くし、 シンクの洗剤の残ってるかもしれない水とか、 お風呂のカビの生えたところの水とか、 飲むし… 猫のおかげでより掃除するよ…

おもちゃ更新

ビニール紐猫じゃらし、更新。 ダイソーで小さいサイズの猫じゃらしと ネズミさんも買ってきました。 階段ドデデデ・・・で途中で急に座る。 リスしっぽフサフサです。 箱座りもよくするようになったね〜。 シンクや洗面所が大好きだね。 シャンプーも気に入…

寄生虫!?

なんか寄生虫がいるかも・・・で動揺し、病院へ。 この経口投与のワザ、絶対ムリだわさ・・・ 砕いてWETに混ぜたら食べてくれるけどね。。。 マルモ本人はとても元気で食欲旺盛なのが救い。 我関せずにPCに横たわる〜(あくび中) オベリスクに横たわるシヴ…

フードジプシー

好みはあるけどわりとなんでも食べる。 子猫時代に色々食べてる方が好き嫌いがないとのことなので、いろいろ試そうと・・ 個体差の相性があるから、食べてみないことには。子猫用 ニュートロ・ナチュラルチョイス 友達おすすめ。今のところ一番好み。 人間の…

お風呂

お風呂場に慣れてもらおうと開放・・・ 探検探検! この窓からの景色はどうかな・・・ (障子がすごい・・・ブスリしたいな・・・) お風呂で座り込み(冷たくないのだろうか) ハンギングネットもわかってきた〜 (この後シヴァはよじ登って入るようになり…

慣れてきたかな

だんだん慣れてきたかな? 夜行性でズダダダ〜とネコリンピックしつくして 朝「朝日が眩しい」「さて寝るか」 このかご、形が悪いのか全然入って寝てくれませんが・・・ おもちゃ要塞として機能?

あれこれ初めて

だっこもお膝もあんまり好きじゃないけど 初めて乗ってきた〜ヘソ天☆ 銅像

今日の可愛子ちゃんズ

取っ組み合い。多頭飼いの醍醐味?? しかしトラウマになるほどのケンカにならないか、ハハは心配です(^^;) だいたいこだわるマルモからしかけ、オトナ?なシヴァが適当に受け流す。 お気に入りの場所にシヴァが座り、マルモは別のところで寛いでるにもかか…

甘えた

シヴァ様洗面所シンクにすっぽり・・・ キッチン・シンクも入ってしまいます・・・ 試しに水出してみたらビッチャンコになりながら水を飲む。 レンジ脇にもくつろぐ・・・ 料理中はやめてほしい・・・ ロッキングチェアも見つけました☆ フィカス・アルテシマ…

これからしばらく

メロメロ写真が続きます(笑) さっそく火打ち梁に乗ってみるシヴァ。 いつか乗るかな〜と思ったけどまさか来た翌日にいくとは。 ネコ草完成〜ハグハグ。特にマルモがよく食べるね。 マルモはこだわりのヴィーガンみたいな顔してる。 ネコで菜食主義ってあり…

姫君たちお輿入れ☆

いよいよ姫君たちのお輿入れ。 元気な二人。無事お迎えしました。 里親の責任ずっしり。 長毛種ミックスのマルモ。 大理石のような色合いなのでイタリア語MARMO。 ぼんやりさんかと思いきや意外にこだわりや我が強い。 シンガプーラかアビシニアンミックスっ…

穂高岳

朝も美味しく頂きました。 本日は晴天なり。 このタイミングを逃すわけには参りません。 というわけでお宿の近くから乗れる穂高岳ロープウエイへ。 標高2100mくらいまで登っていきます。 グラグラ〜はちょっと怖い。 着いたら真っ青の空。そして羽ばたくよう…

高山公的施設

さてしばらく行けないであろう旅へ。 高山まで5時間です。 途中こんなのがあり・・・ 歩いて行くと片道1kmの山道。けっこうキツかった(^^;) ヒノキ科みたいです。 停まってた我が車。車のCMみたいでは(笑) 高山市街に到着し、ランチしてから視察。 偶然通っ…

ネコ準備〜

ついでに建具、ブラインド、窓掃除〜。 グッズもいろいろ揃えます。 猫ブログで見かけた爪とぎ。 角材や丸太に麻ヒモ巻いてもいいかも! 何よりじゅうたんが爪とぎにぴったりですけど何か(笑) シーグラスバスケットは楽天で発注。 しかしつぶして発送された…

甘酒教室!

今度は甘酒教室です! 世間様のことに疎い私なので甘酒がブームなことも全く知らなんだ。 しかし、市販の甘酒は、甘すぎる上に100℃の火入れしているため、栄養の80%は死滅しているとか。 こちらも究極の発酵食品です。 下記のような効果があるとか。 ・ 毎…

修理いろいろ

迎え入れることが決定し! その前にいろいろ直さなくてはならないところが・・・ まずはこの破れたプリーツ網戸。 「脱走してください」と用意されたかのようです(^o^;) プリーツ網戸は、掃除ができないとか破れやすいとか 密閉性ゼロで網戸の意味なし、 な…