ネコ準備〜

ついでに建具、ブラインド、窓掃除〜。
グッズもいろいろ揃えます。
猫ブログで見かけた爪とぎ。

角材や丸太に麻ヒモ巻いてもいいかも!
何よりじゅうたんが爪とぎにぴったりですけど何か(笑)
シーグラスバスケットは楽天で発注。
しかしつぶして発送されたためかしっかり丸型にならなくて・・・
中にはセールで買ったフカフカ今治タオル。

(なのにもかかわらずまったく入ってくれません←後日談)
猫草も必須とのことで、ダイソーで植木鉢を買ってきて栽培。

芽が出て、根っこが張ってきて、

草ぼうぼう〜。「えん麦」という名前だそうです。

「じゃらし系のおもちゃはすぐ飽きるので手作りで十分」
と読んだので、ビニール紐で作ってみました。
(交換したブラインドの棒を利用して)

久しぶりすぎてグッズもいろいろ大変。
ネットで調べたり、ネコ仲間友だちに聞いたり。
大変だけど楽しいっす。