2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラお散歩

咲いてきましたぁ!5分咲きです。近所にもいっぱい咲いているので、オススメされたお店を覗きつつカメラ片手にお散歩。オサレ通りの桜並木もだいぶ咲いてきました・・・。 ベッカライ・ビオブロートはドイツのパン屋さんで何度か覗いたんだけど、固くて私の…

サロン・ド・ソノコ

2回目参加のサロン・ド・ソノコ。本日は・・・『天ぷら鍋』!・・・って『天ぷら鍋』ってなんだろう・・・?とソーゾーしたのは鍋焼きうどんみたいに天つゆの鍋の中に揚げた天ぷらを入れる!のかと思いきや、実は、卓上天ぷら!でした。いわば串揚げの天ぷ…

最近いろんなことが重なったからか、また腸の調子が・・・。食事も気をつけてるし、WiiFitもやってるんだけど。単に食べすぎなのか?お腹が常にパンパンに張っていて苦しいのです。ただのオニクならばトレーニングで改善できるのだろうけど・・・ ただ、2年…

元町写真教室4回目

ひゃー・・・。 広角・画角・焦点距離・・・目が点、脳みそポカーンです。 こういうのを理解できないのって脳トレが足りない?みんなフンフンゆってるけど、まったく意味不明な私はやっぱり老化現象つーか頭のキャパの問題? 先生の写真講評もどこがどうなの…

お馬さん4回目

かなり長い冬休みを取ってしまい、久しぶりのお馬さん教室です。しかも一人だったのでマンツーマン・・・。ひぇ〜。忘れてることばかりだし、最初から最後まで緊張しっぱなしでグッタリ。今日はイターナリーおばあちゃまでした(あんまり馴染んでくれません…

長蛇

ワールドのファミリーセールに行きましたが・・・2時間待ち。異常。体育館で体育座りして待てって!?その混み方は尋常ではありません。需要に対してあまりにも回数が少ないのじゃないかしら。 関東ではファミリーセールでしか服を買ったことがなかったのに…

Blindside

念願の『しあわせの隠れ場所』(←ダッサイ邦題・・・QBの死角Blindsideをかけてるはずなのにな〜・・・)を観にいってきました。 実話というのも善意というのも感激。出会えたことが奇跡かもしれないし運命かもしれないな。サンドラの相手を思う心。それに真…

ラ・スイート

写真教室のそばにある、海を臨む豪奢?なホテル、ラ・スイートにお茶しにいきました・・・が貸切ライブ中とかでラウンジお茶もできず☆知らないよぅ。せっかくいったのにヒドイわ。最初かわかっていたら生ピアノ聴きたかったのにな。 ドアマンがシルクハット…

アバター

これは見ておかねば、のアバターを観てきました。 歴代興行収入記録をダントツで抜ききった・・・というけれど、ストーリーはなんかどこかで観たことがあるような・・・?でも、美術関係3部門でアカデミー賞をとった映像の美しさ(3D)は圧巻でした。美し…

淡路サプライズ

乙女の会・淡路遠征です。 残念ながら雨の中、津名に占い師さんがいるというのでみんな見てもらい・・・(希ちゃんはかなりマジメに受け止めてしまったけど)、その後、ウェスティン淡路でランチ。 実は、本日希ちゃんの誕生日!こっそりとホテルにケーキを…

元町写真教室3回目

3回目です・・・が・・・早すぎて(&抽象的なことが多くて)ついていけなくなってきました。補講受けようかな? プロのカメラマンは目に映った景色を一瞬で記憶するそうです。形もさることながら、その色合い、ラインなど・・・。それでその中で最適な色や…

東野圭吾

『徳川家康』は長丁場なので、途中でひとやすみ。 『白夜行』や『手紙』は読んだことあったけど、最近華さんから『秘密』と『片思い』を借りて読みました。 本は、初めの方を読むとけっこう展開が読めちゃって・・・ってよくあるんだけど、ホント彼の話って…

The Cove

アカデミーで、日本のイルカ漁を扱った『The Cove』がドキュメンタリー賞をとりました。マイケルムーア風の突撃取材、盗撮などで、和歌山県で行ってるイルカ漁をセンセーショナルに表現してます。 ・・・ってイルカ肉なんてあるんだ!っていうレベルです。 …

Academy Awards

毎年気になるアカデミー賞。 最近は「The Oscar goes to・・・」じゃなくって「The Winner is・・・」に変わったな。なんでだろ。元に戻ったってことかな。 歴代興行収入記録を塗り替えた『アバター』とイラク戦争の爆弾処理班の苦悩を描いた『ハート・ロッ…

ハプスブルク展

そぼ降る雨の中、京都国立博物館にて開催中のハプスブルク展を観にいってきました。雨にもかかわらず入場制限でした・・・。 詳しいことはわからないんだけど、ハプスブルク家にまつわる絵画をイタリア、スペイン、オランダなどなどの画家が描いたものが展示…

鉄板

最近『鉄板』って聞きます。 昔でいう『カタい』(間違いない!)っていう意味のようです。 だからどうした?的にただ本日鉄板焼きだったからだけど。 ついに大好きなバーニーズが関西(それも神戸に)初上陸! いえ、もちろんウインドウショッピング専門で…

ひな祭りサプライズ。

本日ひな祭り。 ってひな人形なんて全然記憶のかなたですが、こっちではけっこうメジャー?なお祭りで、ちらし寿司(バラ寿司と言うそう)を食べたり、ひな人形を飾ってお供え物したりして、楽しみます。ちらし寿司をひな祭りに食べるということも忘れてた・…