Blindside

奇跡は偶然ではありません。

念願の『しあわせの隠れ場所』(←ダッサイ邦題・・・QBの死角Blindsideをかけてるはずなのにな〜・・・)を観にいってきました。


実話というのも善意というのも感激。出会えたことが奇跡かもしれないし運命かもしれないな。サンドラの相手を思う心。それに真摯に答えるマイケルの心。出会いの運命だけじゃなく、二人が相手を認め合い、歩み寄る気持ちで偶然でなく必然的にこの奇跡が起こったのかも。(マイケルが頑なだったり自分勝手だったら追い出されてるだろうし、サンドラがただ慈悲と同情の気持ちでいただけならあんなに長い間面倒は見られない)


あの劣悪な環境で生きてきたマイケルが純真な心を持って生きてきたことこそ奇跡。ホンモノのママの教えのためなのかしら?やっぱり人間ココロが一番大事な気がする。せっかくの才能も『心』がつぶしもし、活かしもする。すごいなぁ。
エンドロールに出てきた本物の似ていること!サンドラ役のママとか超そっくり!


その後、桃の弟ちゃんがやっている河内小阪のお店へ。美味しいワインとビア飲みながら、ナポリピザやめちゃウマ豚を満喫です。