2016-01-01から1年間の記事一覧

じたばた

窯焼きブランジェリーから今年も届きました。 ネットで購入しようとしたTボーンが 入荷遅れってことで急遽メニュー変更 猫監督の元、がんばって作ります(>_ ミートローフ リースサラダ アクアパッツァ 豪華ではないけど緑と赤いっぱいにしてみました

精油

精油も更新。 サイプレスとフランキンセンスを。 友人づてで購入♪アフタヌーンティーのアップルパイ、 こんなに美味しかったかな???

忘年会!

ひニャたぼっこ 外出も減ったけど たまーには。 前の職場の忘年会〜 ミャンマーとトロントを結んでw 国際的。LINEって便利だな・・・ いただいた猫キーホルダー♪ ボンボンと一緒にバッグのチャームに。 ありがとう。本当に感謝♡

丸の内

神戸の友達が2人、偶然にも今日上京してきて 昼夜に渡っておしゃべり。 夜は丸の内のオトナイルミネーションを 映り込みが暖色系でいいね やっぱりシンプルなオーナメントが一番好き

冬空

だいぶ大きくなってきて ハンモックも重みに耐えられなくなりそう・・・ 爪でよじ登るのもおもすぎてできなくなってきたし フカフカマルは可愛すぎます どうしてこんなに可愛いんだろうと 一日何回言っているだろうか。 いいお空。 きっとだいじょうぶ。 私…

修行の場へ

リムジンバスがキティちゃんだったー! なんじゃこりゃw 修業の場。 私は本当はどうしたいの? お仕事もしてなくて、 どうしたいの? とにかく体を治さなくては 何よりも腕枕して寝ていたニャンズに忘れられていないか心配すぎて・・・ 帰ったら、最初は「あ…

住吉会

今回は三人でしたがまた買い込んでお家で半日鍋会。 ケーキも買っちゃいますよ♪ たくさんのおしゃべりが心を癒やします。

猫談義

猫師匠様とネコ自慢大会w 美味しいイタリアンもいただきまして。 お気に入りのガーデンズでショートブルゾンも探して。 北欧カフェのスイーツがなかなかの美味しさ! 侮ってはなりません!!

浜辺の

久しぶりに帰省。 かしまし会は近所の海のそばのイタリアン。 器が可愛いね ズッパ・ディ・ペッシェだったかな アクアパッツァかな? 今年は三人いろいろありました・・・ 過酷という変化・修行・・・ 似た者同士?w 来年はお互い気持ちを新たにいい年にしよ…

ネコリース

最近お膝好きね・・・ テレビ見るために座ると飛んでくる・・・ ついに薄いテレビに乗ったー! と思ったらお目当ては・・・ リースに乗っちゃったよ。 猫リースw 壁からフックがもげそうで 引き剥がそうとしてリースが楕円に。

マリンバとフルート

猫草は俺のもんだ! いや女の子ですけど カフェのミニコンサートへ 近くで聴くと迫力あり。 美味しいケーキもいただきました。 近くの人達は眷属なのかと思い緊張したけど いい人たちでホッとした・・・ 夜は牛タン屋さん。 アスパラが一番美味しいというw

ごは〜ん

療養中とはいえ無職。 整骨院のそばのお蕎麦さんもいいけど ご飯もがんばって失敗しながら作ってます。 上沼レシピのサワラのアボカド餡 これは相方作の新じゃが揚げ煮

隠れた名店?

本日も寒い・・・高台からお外を見ます 日帰り温泉の近くに美味しいお蕎麦屋さんを発見! つけものも お蕎麦も 豆かんが最高・・・ 豆は苦手だしただの寒天なのにどうしてこんなに美味しいの? 帰ったらぐにゃぐにゃシヴァ。 悶える可愛さ(笑)

日差し

日差しがあると嬉しいね そのうち木に登りそう・・・ ぽかぽか 向かい合って〜 温かいとやっぱり活発

積雪!

寒波だとか・・・ 雪当日は最高気温2℃、最低気温−2℃ですって。 意味わからんです。 あまりの寒さに固まるニャンズ ふるふる なんじゃこりゃ 慣れてきたら作業を手伝って・・・はくれないね 寒いから固まろう やっとあがった 翌日の気温

ついに外回り掃除その3

6. 車庫内収納 車庫内に収納がありましたが・・・ 手がつけられないほどの状態(^^;) 収納上部 収納下部 そこでちゅうちょしていたら片付けプロの卵とは 言えません! とっととぜーんぶ道に出します。 これで、判別・掃除せざるを得なくなります。 ちょこちょ…

ついに外回り掃除その2

外回りの続きです。4. ゴミ第一陣 ベランダと階段下だけでもどっさり。 燃やせないゴミ 燃やせるゴミ 有料ゴミ袋。イタイ・・・ なんで?と思うけど、 捨てることが優先! ・ 掃除の続き。 5. はみ出た植木鉢 「何だろこの隣の家の道にある植木鉢・・・ 片付…

ついに外回り掃除その1

定例片付けを実践中です。 2年前に手付かずだった外回りの掃除をすること になりましたが・・・ のべ3日かかりました。 ・ 1. まず物干し用のベランダ。 なぜかわからないけど植木鉢だらけ・・・ そしてほぼ枯れています。 植木鉢の中の土はほとんどなく、…

唐揚げ

適量でいただきたいです。 美味しかったけどね。 げふ

いいお天気

本日義父一周忌です。 お墓参りの後、八ヶ岳へ。 食事が残念だったけど、ロケーションはすばらしい。 落ち葉や薪も素敵。 その後ウイスキー白洲工場へ ちょうど紅葉もキレイでした ハイボールのみ飲めます。 それ以外はアルコールの味しかしなくて苦手。 「…

狭い(^^;)

狭い箱もなんとか入りますっ 上からの図 どうしても入りたい・・・しかし シヴァ3.3kg マルモ3.0kg いよいよ成猫サイズに・・・

我が家もクリスマス

家も飾ります。 家は地味です。 コットンボール、まつぼっくり、シルバーボールのみ。 地味好き。

お膝満席

お膝に一人乗っていたら・・・ 私も!とシヴァも。 しばらくじっとしていましたが、 2.取っ組み合ってひとり落ちる! になっちゃうんだね〜。 仲良く二人で・・・は狭いかな?

モツ鍋っ!

平沢商店のお肉を使ったホルモン焼肉&モツ鍋屋さん。 久しぶりのモツ鍋〜。味噌で美味しかったわ。 ついでに?焼肉まで食べてしまった。 この前の疲れが抜けず、肉食べなきゃ・・・と 昨日もブロンコビリーのステーキ、 で3日連続牛。 で、牛があまり得意…

祖母三回忌

祖母の三回忌・・・ だけど、久しぶりに親戚と会えてうれしい〜 子供の頃は祖父・祖母の家に毎年集まって 夏は山中湖に行って・・・楽しかったな。 中華を食べながらそんな話も盛り上がり。 巨大な杏仁豆腐も完食です

help

朝5時発のハンドキャリー かっちょいいSAの時計。 ツリーも無事装着しました 疲れて肉! も早々に戻ったものの23時着。 元気に出迎えてくれました。 よかった。。。

慣れてきたかな?

2ヶ月経ちました。 たった2ヶ月が信じられないくらいです。 こんなに可愛いなんて♡ ・ ロッキングチェアや床に座るとお膝にきます・・・ 夜は寒くなるとお布団に入って腕枕。 温まったら出ていって遊び、 また戻って・・・を繰り返す。 嬉しいし可愛いけど…

奇跡封印

ほとんど入ることのなかった椅子装着ハンモック。 もう外そうかなぁ、と思ったら入ってくれました。 奇跡です・・・がこれで外します。 低さがダメなのかしら?? 来年の春に改良しましょう。

担々麺

歯医者の後のお楽しみ。坦々メーン! ・ ・ 最近家にツチノコがいるような気がするんだけど これよりツチノコショットを撮っていこう

これは一体にゃんだ

生まれて初めて見るもんね〜 リースなど・・・お店で飾るものですが いろいろセッティング