2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はも

呆然と寝不足から一夜明けました。 フラフラになりながら出社・・・ 夜に初めて『鱧(はも)』を頂きました。 割烹 西嬉にて。 お店のお姉さん(おかみさん?)がとっても感じがよかった。 ついつい、熱燗をいただいてしまいましたが・・・。 鱧の湯引き 鯛…

ジャンケン負け

心臓がバクバクして見ていられない試合でした。どうしても入らない。どっちも強い守備。そしてPK戦で敗退・・・。なんて残酷なスポーツ。 Round of16、とんでもない高揚感で120分走って走って、そして極度の緊張の中、PK・・・って一番見たくない。これ以上…

審判の判断

怪しい誤審は日韓W杯にもあったけど(しつこいようですがすべて韓国戦に絡むもの・・・怒)、今回のは明らかなる誤審。どちらも好きなチームのRound of 16のイングランド×ドイツ戦。 おいたわしやランパード。ルーニーの主張も聞き入れられず。完全にゴール…

盆地の夏

本日は奈良へ。運よく梅雨の晴れ間となりましたが・・・が・・・ 雨上がり。 地面しっとり。 照りつける太陽。 暑さのこもる盆地。 =高温多湿サウナ。 近鉄奈良に着いたとたんに灼熱ー!そのままキモい『せんとくん』グッズを横目にアーケード街を越えて『…

16強!

スペインよかった。2、3戦めは見れなかったし試合内容はあんまりよくなかったみたいだけどなんとか勝ち残った。EURO2008で優勝してしまったことで、もう上はない下がれない重圧みたいなものでこずるいサッカーに成り下がってほしくないな。 イングランドは…

顎関節三大筋肉

あまりにものう胞の腫れが恐ろしかったので、もうちょっと専門医(口腔外科か歯科病院?)に通いたいと思っていたのですが、緑さんにおススメしてもらったところをネットで調べたら「のう胞」や「顎関節症」についても載っていたので、行ってみました。 24…

グループリーグ最終節

いよいよ今週は、決勝トーナメント進出国が決まっていきます。 フランスはビックリ4位敗退・・・ やっぱりメンタル!?心が一番大事?技やフィジカルもあるけど、それだけじゃない何かが・・・。 最後の南アフリカ戦でもアンリのハンド出たな〜。ちょっと厳…

朝霧茶道倶楽部その6

久しぶりのお稽古でした。お茶は習う者が一人ではできないのだけど、予定が合わなかったり、忙しくなってしまったりして、私だけになってしまい・・・今後どうしたらよいか?というところ。今回は、裏を10年やってきている麗さんが(ムリクリ)お客様役で参…

今回のW杯

なんか10時間くらい蘭×日戦の特集してた・・・なんとなくダラダラ観てたけど。なんか実力差から言うと、ちょっと痛々しいというか(笑)オランダはいい選手も多いし大好きなチームだから、どっちを応援したらよいか複雑でした・・・。もちろん日本人だし、…

波止場リベンジ2回目

あんまりカメラは使わないと思ったから持っていかなかったんだけど、「何故持ってこない」となんか責められた?基本的に新規メンバーが主で、リベンジメンバーはオブザーバー的なものかと思ったら、真剣にメモ取ってたりボーっとしてたりちょっと話してると…

艦隊・・・撃沈

グループH スペイン×スイス 確かにEURO2008では開催国ということもあって、トルコ相手にねばりましたよ、ポルトガル二軍に一矢を報いましたよ。 しかし! 何故にスペインが・・・!? 最初は、いつも通り目に楽しいスペインのパスサッカーの美しさにルンルン…

グループE

オランダ×デンマーク オランイエ。パンツが黒になっちゃってるー。オレンジ×白が好きだったのに・・・。 オランダ、注目のロッベンがやっぱり欠場か。まぁ、グループリーグ中はスナイデルやファンペルシで十分かも。決勝トーナメントになったら活躍してほし…

下呂〜美濃加茂

9:00 なんとか起床!けっこう旅のときは眠れないことが多いんだけど、昨日鍾乳洞であまりにも疲れて即寝できたから割と睡眠取れました。やっぱりコシヒカリ朝ご飯いただきます。ご飯の後、また温泉・・・ 11:00 用意して出発。近所で栃の実煎餅(美味!)…

郡上八幡〜下呂

8:00 西宮インターからシュッパーツ!昨夜開幕戦を観てしまい、眠いですが!私は運転しないしハイテンションです。 10:00 多賀SA。軽く朝ご飯。私は朝ごはん食べてきたから抹茶ソフトをいただきました。超いいお天気で暑い。 12:00 郡上八幡ICを下りて郡…

W杯開幕

2年前のユーロ2008が信じられないくらい、ワタシ的にまったくもって盛り上がってないけど・・・対戦カードも、決勝トーナメントになるまではこれといって・・・でもスペイン、オランダ、イングランド、ポルトガル戦辺りは観るけれど。 アルゼンチンはメ…

キャンドルナイト

西梅田のキャンドルナイトというイベントを観に久しぶりに大阪へ。キラキラモードになるクロスフィルターを購入してから・・・。ヒルトンからリッツカールトンの通りにいろいろな形で展示されたキャンドルが並んでいます。 クロスフィルターはイルミネーショ…

オマール海老のビスク

『アレ』からずっと安静にしていたんだけど、ちょっと大丈夫かな?ってことで久しぶりにお酒を。 前から食べたかった絶品海老スープのお店に連れていってもらいました。 元町PiPi http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00074488/index.html 雰囲気のいいカジ…

波止場リベンジ1回目

最終日の宴から2週間・・・翌日に倒れたからあっという間だったなあ。その間写真も撮ってないし、お酒も飲んでない(笑)なんとなくなりゆきで始まった、ビギナークラス・リベンジプランに参加。 やっぱり一回目はみんな緊張気味・・・そんななかル〜と私は…