グループE

memy2010-06-14

オランダ×デンマーク


オランイエ。パンツが黒になっちゃってるー。オレンジ×白が好きだったのに・・・。
オランダ、注目のロッベンがやっぱり欠場か。まぁ、グループリーグ中はスナイデルファンペルシで十分かも。決勝トーナメントになったら活躍してほしいわ〜。デンマークトマソン?トムソン?が出ていない・・・もう引退したかな?
オランダが攻めるけどデンマークががっちりガード・・・の展開だったけど、後半のオウンゴールで完全に動揺して崩れた感じ。W杯でオウンゴールなんて呪われている・・・(けっこうよくあるけど。) まぁ、順当に勝ち点3。今回ロシアいないし悪夢はないはずじゃ!ってかロシアが出ていないことにビックリ。あれだけ強かったのに・・・


日本×カメルーン
口だけじゃなく、ちゃんとやってくれます、本田。注目の本田。きっちり決めるところは決めるところがすばらしい!!『もってますね』もさすがだ〜 ホントもってるわ。
0−0か敗戦で終わるかな?と思ったけど、まさかのゴール。その後のカメルーンの猛攻を守り切る決死のDF陣。ロスタイムに同点や逆転にならないように・・・と心臓バクバク祈りながら。
いや〜 すごい!感動。ちょっと日本見直しました。
口先だけではなんとでも言える。
でもそれを本当に実行できてこそホンモノです。
DFもすごいけれど、やっぱり点を取らないと勝てないので本田が決定力。


試合後ツイッターがずーっとクジラのまんま・・・みんな大興奮だな(笑)
視聴率も45.2%だって。23:00キックオフだけど〜。