艦隊・・・撃沈

なんで入らない・・・

グループH スペイン×スイス


確かにEURO2008では開催国ということもあって、トルコ相手にねばりましたよ、ポルトガル二軍に一矢を報いましたよ。
しかし!
何故にスペインが・・・!?


最初は、いつも通り目に楽しいスペインのパスサッカーの美しさにルンルン。
今大会はあまり点が入らない、ドローの試合も多いから、何度もシュート打つのに入らないなぁ・・・とは思っていたけれど。
まさかの1失点。そして死守されて、負けた。


なんか記憶に新しいな〜・・・と思ったら、格下の日本が1点死守して勝ったカメルーン戦じゃないですか!カメルーンサポーターは「まさか」「弱小国相手にありえない」と混乱しているのだろうな・・・と初めて同情しました。


セスクが出てないのとか気に入らないけど、でも、でも・・・・・・・。
きっと逆転すると思っていたのに・・・
あまりのショックに試合後呆然としてしばらく眠れず。
毎回のことだけど、この興奮状態はいったい何なんだろう?と思ったりする。のめり込み症ではあるものの。はぁぁ・・・
2回戦はなんとかがんばってほしいです。


スペイン、そしてオランダ・ポルトガルイングランド辺りが決勝トーナメントにいかないとつまんない。
ホンジュラス×北朝鮮 の準決勝なんて観たくないです・・・。
王道好き。