2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌博士本より

ミネラルファンデのネット波乗りしてるときに、敏感肌の方の肌研究サイトで吉木伸子医師のことを知り、さっそく彼女の自著を図書館で借りて読みました。自分の思っていることと同じー!とか、目からウロコとかいろいろな発見が。 クレンジングや洗顔は手早く…

ミネラルファンデ発注!

QVCのベアミネラル販売見て「くるくるとんとんさっさ」の勉強をする。ふむふむ。見てると簡単そうだけど、鼻周りが塗れないとか、頬がカサカサ毛穴落ちとかむずかしいんだよなぁ。まぁ、もともとほとんどのファンデーションがのらない困難な肌なものですから…

耐久レース

さて、熱中症搬送の覚悟を決めて!?炎天下のブルーベリー狩りへ。 奈良県宇陀市の職場のおじさまのところに緑さん夫妻、咲さんと向かいました。合流して10時半から1時間ほど、ブルーベリー畑で味見をしつつ収穫。帽子、サングラス、首に保冷剤+タオル、黒…

西明石美食の会

午後イチのおでかけがこんなにきついものとは・・・。ちょっと歩いて電車に乗ったら激しい動悸がずっとおさまらず。明日がますます不安になりました。・・・うーん。夏は苦手だわ(x_x) 西明石の友人、苑子さん夫妻宅になんとかたどり着き、ワインをいただき…

「大阪城」未達

久しぶりに梅田に出るので、ついにベアミネラル店舗にてお試し。メークの人みたいなお兄さんがいて目が合ったので、その方にサクサク塗ってもらいました。とってもお上手でキレイ!もともとの肌の質感はどうしようもないけど、軽くて薄付き、自然で好きかも…

波止場リベンジ7回目

第6回は忘れて予定入れてしまったので1ヶ月ほどぶりに受講。 今回は、構図のお話。縦.横の印象の違い、基本的な構図いくつか、色・線・点にフォーカスして物事を見る、などの勉強です。前回よりは理解しやすいなー。もう一度、意識して色とか見てみよう。…

ゆくすえ

というわけで占い結果まとめ。 ハコも手相を見たり何かスピリチュアルなものに敏感なのだけど、お姉さんもプロの占い師。せっかく関東に住んでいるので見ていただくことになりました。数秘 9 0〜27歳=9 27〜36=1 37〜45=1 46〜=8 まさ…

むらいさち展

8:00 がんばって起床。眠いけど用意。 9:00 しっかり準備して隣の部屋にいくと・・・寝ているではないですか!たたき起こして朝ごはんにヨーグルトなど。 10:00 チェックアウトしてから四谷三丁目に移動〜。地下鉄は表示がしっかりしていてやっぱりわかり…

トワイライトタイムツアー

さて、淑女カメラ部ツアーです〜。 9:00 ルーが駅で拾ってくれ、伊丹に。いい天気つーか暑い。 11:00 ANA便にて一路羽田へ ハコちゃんのGカードのおかげでみんなプライオリティパスに。 12:00 羽田着。京急にて品川へ。 13:30 品プリで荷物を預けてWing…

唯一の串揚げ

お外の天ぷらなどはもともと気分が悪くなるのでほとんど食べたことがなく、大阪の串揚げも毎回胸焼けするから苦手。 でも〜 ここの串揚げだけは別! 確かに変わり種なさっぱり串揚げだから大阪の「ソース2度漬け禁止!」みたいなコテコテのを望んでる子には…

ブラシがネック

ミネラルファンデ、店舗にあるものをいろいろ試してみました。 ジェーンアイルディール→けっこう厚付き。いつもと違う・・・と言われました。まぁいつもが薄すぎるのだけど。でも、しっかりつけて飲んで帰ったら夜からカユカユに!2、3日湿疹とカユカユが…

神戸でも♪

今日はまとめてお誕生日会。素敵なフレンチのお店に女子4名でランチなんでまるでSATC!?神戸編です。 今月末が誕生日の薫子さんはシャーロット風の白雪姫のようなピンクのシフォンワンピース。 先月が誕生日の麗さんはアメリカンスリーブのセクシーシルク…

インセプション

話題のインセプション、見にいってきました。 思い起こせば数年前、渡辺謙がラストサムライで南洲翁をたどたどしい英語(明治維新直後の日本人だからそれでOK)で演じていました。がその後何作ものハリウッド映画に出演し、いまや貫録も存在感もまさにハリウ…

ベルばらの一日。

再放送を録画してたベルばらアニメを一気観。 そして勢い余ってコミックをツタヤでレンタルして一気読み。一日にしてバラが舞うルイ16世の時代へタイムスリップ。 アンドレ〜!理想的な殿方像です。 どうしても、オスカルが天海祐希にしか見えません。 比類…

参鶏湯

久しぶりに大阪へいくので、阪神のOPAQUEにて、MIMCのミネラルファンデを試しづけ・・・ポンポンがうまく乗らず「??」となっていると、お姉さんが近寄ってきてやり方を教えてくれました・・・その上、「こちらもオススメよ♪」とジェーンアイルディールのフ…

感謝の一年。

バッテバテの今日この頃。ゲリラ豪雨もきたしなぁ。 昨日は甲子園が一時中断になってたらしい。近くになったから、なんか不思議。でもこっちは10分くらいで雨上がってしまったんだけど?甲子園の上空だけか?ホント異常気象が続きます・・・ いやいやともか…

今度はドライヤー

ドライヤー、異常音が。 ものすごい爆音とヤケドしそうな本体の熱さ。これは・・・まずいのでは。イオンドライヤーが出た頃に買ったからかれこれもう・・・ということで、後継機種のナノドライヤー、一番小さいタイプのものをアマゾンでご購入(ここが一番安…

敏感肌対策

・・・よさげな化粧品を@コスメで調べていたらきりがなくてクラクラしてきた。 やっぱりノンケミカルとかナチュラルコスメがいいのだけど、この過敏な肌で対応できるのであろうか? 里佳はやっぱりジュリーク化粧品ライン使いかー。うらやましい・・・。 と…

アーサー王

何の映画がきっかけか、児童書の「キングアーサーと円卓の騎士」読んだり、『キング・アーサー』(クライブ・オーウェン)観たり、好きでしたが。最近、イギリスの『マーリン』というドラマのDVDをお借りしました。 私の中でのマーリンはRPGの魔法使いの代名…

ノンケミカル

敏感肌を鍛えようとあまりケアをしない荒療治に出ていたのが裏目に出て肌荒れが悪化してしまい、職場でも「顔色悪い」と言われる始末。これはマズイといろいろ(@コスメなどで)調べています。 腕など首から下はシミもなく肌も荒れてないのに、なんでお顔だ…