お肌博士本より

ミネラルファンデのネット波乗りしてるときに、敏感肌の方の肌研究サイトで吉木伸子医師のことを知り、さっそく彼女の自著を図書館で借りて読みました。自分の思っていることと同じー!とか、目からウロコとかいろいろな発見が。

  • クレンジングや洗顔は手早く(マッサージなどもってのほか)
  • 化粧水はほとんど水なのでいろんな成分が入っていないものでよい。
  • 美容液で美容成分注入!ここがポイントでお金もかける。軽いマッサージもここで。
  • クリーム・・・は一応保護膜として?いるんだったかな?


☆ほしい美容成分


セラミド美容液はいくつか見つけてあるので、それにシミとかに効く成分をプラスしたい・・・と検索していたら、『チューンメイカーズ』でいろんな上記の原液が売っているではありませんか。美容液としてではなく、その原液を手持ちの化粧水などに1、2滴垂らして使う。よさそう〜!値段もリーズナブルだし・・・でもいろんな種類があって悩む。どれから試して使おうか?