お肌ビフォーアフター!

6月までは一応敏感肌にも優しい?肌を変えていくらしいIPSAをずっと使っていましたが、確かに極端に荒れることはないものの、肌が厚くなったり強くなったりという実感はなく。職場で「顔色悪い」「化粧ののりが悪い」とのたまった大変失礼な同僚の言葉で深く傷つき(笑。でも結局そのおかげかな?)、いろいろ検索し始めました。ついでに、若い頃はむき卵のような美肌だったのに、なんのお手入れもしないでどす黒い肌になっているママ様もご一緒にビフォーアフターすることにしました。

6月までのスキンケア

  • 化粧水&乳液:IPSAかdプログラムのピンクセット。
  • 日焼け止め:IPSA
  • 下地+ファンデーション:IPSAセット+カバーマークのパウダー
  • クレンジング:ファンデありのときのみ。W洗顔なし。資生堂のクリームタイプ。
  • 洗顔:ファンデなしのとき。石鹸で。

7月からのスキンケア
(同僚の一言により敏感肌用メーカーを探す)

9月からのスキンケア
(やっぱりもっと積極的に肌改善!それには自然派?といろいろ検索して・・・)

  • 化粧水&クリーム:ジュリークセット(頂きもの)
  • にチューンメイカーズの原液をプラスする
  • 美容液:乾燥用セラミド美容液
  • 日焼け止め:二ールズヤード(ラベンダー)
  • ファンデーション:エトヴォスのミネラルファンデーション(ブ、ブラシが課題!)
  • クレンジング・洗顔:ジュリーク(頂きものです)

その後、化粧水等はLUSH、MARKS&WEBなどを試していきます。
セラミド美容液も順に試していって好みのものを探します。

さて、どう変わっていくか?楽しみ。
ビフォーの素顔写真は恐ろしいので載せられません、ハハ・・・(でも撮っておくかな)