2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

ポートピアホテルたむらにて会食。 日本酒をいただきながら、いろいろお話を伺う。人生って単純だけど複雑。複雑だけど根本は単純。幸せに生きるかどうかはとらえ方次第だな〜。とホント思う。

ネームその4

さて。全然成長の感じられないセカンドクラスの京都写真発表です(^-^;) といっても・・・なんというか、八坂や清水、花見小路や石塀小路はこれまでけっこう撮ってるからちょっと興味がなく・・・。またお花の写真になってしまいました。 彼岸花<X2> 文の助…

リセット。

あ〜あ それなのに連休直前にけっこうなショッキング事件が。 せっかくの連休に鬱々悶々としていたけれど、お掃除したり靴みがきしたり、やっと白洲次郎観たり、昨日のパーツでアクセサリー作ったり、リセット。明日の写真も選ばなくちゃな〜。

ねこねこねこ。

岩合さんの愛にあふれる写真展を観にいきました。 海ちゃんへの溺愛ぶりがなぜか物悲しく感じてしまう・・・ こんなに猫好きがいるんだなぁ・・・というくらい混んでました。 ポストカードや猫タオルハンカチなども買ってしまいました。 その後、貴和製作所…

嵐に向かって

台風15号、本州に突っ込んできています。向かっている京都に写真教室の実習に・・・いく・・・の?でも仲間の叱咤激励?により決行! 荒れ狂っている鴨川豪雨を横目に見つつ、篠田屋にて皿盛り・・・こりゃなんだ?実は、カレーうどんの上に載っているものを…

サムギョプサル

コクリコ坂を観て、原作漫画(ワタクシが所持)を回覧したメンバーと映画について語りあう会・・・語りあったっけかな?(笑) 数種類のマッコリを片手に、チヂミやキムチ、チャプチェを前菜に・・・メインのサムギョプサル(豚肉の野菜手巻き)をいただきます…

ぐるりのこと。。

よい!と聞いて観たのだけど・・・苦しかったな〜〜・・・。 理由はわからないけど、自分でガラスを突き刺していた頃の心を思い出して痛かった。 心地よい関係になるには時間がかかる。 最初はぶつかったりぎくしゃくしていて見ていてもキツかったけど、ジワ…

アートな秋の始まり

西脇市立西脇病院病院のアートプロムナードを見学。 病院の中に絵や写真を写真展の展示として飾る。色の勉強のときに「北欧の病院はインテリアを色で分けたり(赤一色のフロアとか、日本では考えられない)、まるで美術館!?のようなアートだったりだけど、…

チャダタイ

夏の終わりにタイ料理。夏といえば辛いもの、夏の終わりを悲しむ(喜ぶ!?)ようにタイ料理をいただきました。 5人いるとけっこういろいろ食べられるな。お決まりの生春巻き、トムヤムクン、レッドカレー以外にもソフトシェルクラブなどなど美味しくいただ…

未来を生きる君たちへ

あの日から10年の今日、ワールドニュースで特集してた映画をシネ・リーブルでやっていたので観賞。 いじめや暴力に対して報復以外の方法はないのか? 暴力に暴力で応酬をするから戦争が始まる。911のときも思ったこと。 それしか、方法はないのかな。そん…

お話の会ランチ

口腔外科で治療の機械を返してから、理屈好き?おしゃべり好き?なメンバーが集まってランチ in ラベイユ。 みんな、いろいろやりたいことが定まってきているんじゃない?(^^)v 素敵なこと。あったかい気持ち。少しずつでも進めていきたいね。言葉にすると確…

結果

あれこれあれこれと・・・。 なにゆえ、検査をすると必ずなんか見つかるかな〜。。。 さて、どうするか? もう可能性はないからいいのかな〜。むむ。。。保留。

開幕!

今年も始まりましたレギュラーシーズン。 やっぱり半年ぶりに見るとルールを忘れていますが・・・ 緊張と緩和の試合。おもしろいなぁ。 今年もやっぱりドリューブリーズ。 FacebookやTwitterしていると、試合結果がまるわかりなのが困りもの・・・

アシュタンガ・ヨガ

久しぶりにスタジオでするヨガ。「アシュタンガヨガ」という種類らしいのですが・・・キツい!(*_*) ヨガ=リラックス ピラティス=インナーマッスル鍛える系 というのは勘違いだったのか・・・。 もともと運動ド音痴。いろんなポーズがドンドン出てくるのに…

さすが

おっ 遅めの誕プレが届いたな・・・と思ったら。恭子ちゃんより。札幌三越から?なんだろなんだろ?と見てみると・・・。ウワー!海産物がどっさりクール宅急便で送られてきました。メッセージも・・・なになに? 「年末に誕プレ送ってくれていたのに、宅配…

仁左衛門氏の権太

今年も観劇しました、松竹大歌舞伎。片岡仁左衛門氏から愛之助(ラブちゃんという愛称らしい)氏まで、勢ぞろいです。年間50本以上観劇する諸先輩方に混じらせていただきました。 義経千本桜の三段目。ろくでなしの権太、最初は笑ってばかりでしたが、最後は…

Next class

台風はほどほどの中、写真の次のクラスの初回。 カメラをもってこい!と言われているのにいつももってこない私。本日ばかりは後悔いたしました。いろんな機能をいっこいっこやってみるには実機がないと。ユミちゃんはPENTAXなので、同じCanonユーザーの方と…

タイフーーーン。

西から東へではなく、南から北へゆっくり北上し、兵庫県を縦断しそうな台風12号。くるぞくるぞ・・・と言われていますが、どうなることやら。帰りも風はあれども雨は降らず。ホントに台風か?って気分。。(その後風はソコソコだけど、大雨でいろいろ被害が…