2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園〜

といっても野球ではございません。 甲子園の友人とごはんへ・・・ その前にららぽーとを覗く。 H&M、ZARA・・・誘惑に負けるな!笑 お店は駅前のここ すごい名前の焼酎が・・・。 悪!て・・・(^_^;)

ホームセンター

徒歩30分・・・遠い(*_*; ボロボロのノコを更新♪ 今は替え刃式の片刃が主流なのね・・・ LANケーブルを更新したからそのモールも買って。 ちょっとずつ整えていく。 やっと見つけたツイストパック(Amazon) 手打ちうどんだそうな〜 大変だ・・・ 手間ひま…

断捨離モード

たま〜に襲ってくる断捨離願望(笑)学校の資料、手紙、雑誌、金融書類・・・等々久しぶりにすっきり整理。時間あるし〜。 気持ちいいな。 サケのアラとじゃが芋、大根を煮て・・・

お伊勢の余韻

ニンニクやしめじも買ったのだけど、 前回買えなかった桜と檜のお香を購入。 さっそく・・・。 ダーラナホースみたいな今年の干支、陶器の馬もなかなかいいかんじ。 とんでもないことになったダウンを思い切って洗濯機で洗う・・・ どうなることやら。

お伊勢さん

さて、いろいろございましたが、ここは心機一転。 気を取り直して・・・お伊勢参りいたします。 まずは外宮に参拝・・・ ってやっぱり1月だからか外宮とは思えないくらいの混み具合(^_^;) お気に入りの白緑色の水の池を眺めて、 なんとかお参りを終えてから…

心も体も伸び〜☆

東京の雲ひとつない美しい空。 のんびりした時間はあっという間だな〜(*^。^*) でもいつまでもこうしているわけにもいかず・・・。 そろそろ帰らなくては。 ファミレスなんていうのも行ってみたくて。 久しぶりのデニーズ! 白い百合。その気持ちがありがた…

下町〜♪

カフェでカフェラテをダウンの背中に思いきりこぼし、へこむ。 牛乳って、臭いんだよね・・・トホホのホ(*_*) 御徒町のトンカツ屋さんへ・・・ 二度と食べられないであろうアホのような値段のトンカツ・・・ うん、確かに美味しいんだけどさ・・・ この金額…

グルメ取材

なんだかグルメ取材みたいな日記になってきたが(笑) ザ・旅館の朝食風。納豆もしっかり泡立っています♪(見えてないけど) ちょっと事件があり、一瞬で膀胱炎+血尿が・・・ビックリ。 元気つけようということで焼肉いただきます♪ やかんに入ったマッコリにテ…

癒しの湯

手打ちうどんいただきます! 相模湖付近のいやしの湯へ〜。 周りの山を見ながらぬくぬくのお湯につかるとホントいやされます。 http://www.iyashinoyu.org/ 夜はもちもちナポリピザのお店へ。撮り忘れた(笑) ボンゴレビアンコも美味でした☆ La Pala http://w…

逃亡・・・

思わぬことになってしまったため、少々現実を忘れ、逃亡いたします。 久しぶりに新幹線で東京へ。 関ヶ原の辺りで雪が! 半分くるまれているけど富士山も拝見! さっそく、美味しいお蕎麦屋さんへ。 フカフカのだし巻き卵や鴨が美味しかった〜。 なんと黒龍…

保険見直し。

雪がチラホラ〜。 大寒間近な本日も、FPご夫妻との勉強会。 保険の見直しをいたします。 これもまた、FPの勉強したときに、今の自分には医療保険だわ、と思って入ったものだったのだけど・・・「保障少なすぎ!」と(笑) 通常、保険の見直しというと、「ムダ…

Fired!

あらら。 「もう来なくてイイ」ですって・・・ まぁ、遅かれ早かれ・・・とは思っていたけれど、はやっ(笑) 曰く、 「休みも残業もいとわない、そういうガムシャラな気持ちで仕事ができるヒトでないと方向性が違うから、早いうちの方がお互いのためにイイ」 …

神戸散策

さて。ピーカンの神戸ハーバーランドを歩きながら、三宮に戻る。 64ランチもいいかな〜と思ったけど、栄町通りでよさそうなカフェがあったので、そこでのんびりランチ。 おしゃべり、時間があっという間・・・。 プチ中華街やプチ丸の内を見学しつつ。 夕…

万葉の湯

精神的な疲れがすごく、身体もグッタリ。 というわけで、もう開き直ってお休みいただきました。 新神戸、久しぶり〜。 万葉の湯でゆっくり温泉つかって、タイ古式マッサージしてもらって。 なかなかガッチガチな身体になっていたとかで・・・首は木の幹みた…

負のオーラ

どこにいっても、環境に慣れるまではとても疲れる。 ということは理解する。今はさらに、悪口、嫌なこと、負のオーラ満載の状況では、影響を受けやすい私は、さらに疲れてしまう。 お休みのこともな〜。残業、休出もあたりまえの状況?ガムシャラにできる人…

運用見直し。

去年末からまたしっかり家計管理していこうと決めて。 整理収納だけでなく、お金もすっきり。 まず私が見本にならないと(笑) そんなときに、マネーセミナーや知り合いのFPご夫妻がありがたくもご相談に乗ってくださりました。 とりあえず、母と自分の証券商…

西宮戎

初出社。バス通勤となりました・・・ いつもも忙しそうなのだけど、 お休み明けだからか意味不明なくらい忙しい。 パニックの波に飲まれて・・・。 グッタリ。 夜は西宮戎に・・・せっかくだからしっかりお参り。

幸せな二人と。

結婚して近所のマンションに越してきた邦ちゃん邸へ。 ロビーもキレイなマンション♪ コロッケ作ってくれました。 フルーツも美味しい。 なんと魔王が。でも飲めないんだよね・・・今は。 旦那様ばっかり飲んでいるそうです。もうちょっと我慢してな。 いよい…

大原へ。

朝ごはんは瓢亭のお粥。 素敵な店構えでした〜。はんなり。 近くの南禅寺へお散歩。 なんと南禅寺脇の水路って上を歩けるんです。 ず〜〜っと水路をお散歩。 空気はキンキンだけど、温かい。 一乗寺あたりへいく予定だったけど、急きょ大原へいくことに。 寂…

初詣。

京都初詣プラン(*^_^*) お昼は鴨川沿いの鶏鍋屋さんにて。 新年らしい前菜も素敵。 白濁した濃厚スープ。スープだけでも美味しい。 お腹がいっぱいすぎてびっくりするわ(笑) 鳥彌三 http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000764/初詣・・・どこにしよう…

やっと大掃除。

筑前煮、作ってみました。梅印の京人参(笑) やっとお掃除します(笑) 洗濯機洗浄しつつ、キッチン大掃除。 すっきりするな〜。

お散歩。

新年はやっとゆっくり。 ノートやいろいろ整理して・・・ いただいたプチプチと、お雑煮風の豚汁。 今日はのんびり。 お散歩いきます。 遠くから見たら桜の花に見える可愛い白い実。

新年!

そしてあけました。 今年はいいことたくさんありそう(*^_^*) 奇跡をあたりまえだと思わないように。 いつも感謝・・・本日は新月です。 しっかり新月にお願いします。 年明けの道。