保険見直し。

雪がチラホラ〜。
大寒間近な本日も、FPご夫妻との勉強会。
保険の見直しをいたします。


これもまた、FPの勉強したときに、今の自分には医療保険だわ、と思って入ったものだったのだけど・・・「保障少なすぎ!」と(笑)
通常、保険の見直しというと、「ムダな掛け金をムダな保険にかけすぎているから削りましょう」というのが一般的なのだけど、私の場合は少なすぎる、らしい(笑)
今入っている保険はすごくシンプルでお得、いいものだからそのままで、今回は、先進医療、婦人科系疾患、がん保険などの特約を付けたものを追加して、という提案していただきました。
ついでに母の医療保険まで見直してもらって。ありがたや・・・
本当に、家計がけっこうクリアになったわ。
スッキリ・・・気持ち良い・・・♪


夜はボロネーゼ+マッシュポテト。