2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブマダム集合

久しぶりに沙希に会う。ちょうど愛息子タカが1歳になったってことで、お祝いも兼ねて。 ASO Celeste。 沙希は幼児を連れて行っていいものかどうか、って遠慮がちだったけれど、なんのなんの。セレブなマダムに優しい玉高ですわよ、全く問題なし。 客層が違…

ヒマヅカレ

ここのところ、仕事がのんびりすぎる。 やることはきちんとやるけど、それも8時間労働のうち、あって1時間。仕事を頼まれるとイソイソしてしまうくらい、やることがない。自分がいけないのか?何かをしようという気持ちがないからいけないのだろうか?悩ん…

R1送別会

奈緒美さんの送別会、今度は主婦含め前の職場の女子8名が一堂に会す。う〜ん、圧巻。参加できなかった子から花束も届いて。 田園調布駅からすぐのR1にて。雰囲気よし。 ざばーっと雨が降ったと思ったらじわーっと暑い日差し。温室のような中でのランチだっ…

million dollar Baby

試写会が当たって、観てきた。 「ただのボクシング映画じゃない」とは聞いていたけど、ほぼボクシング映画(笑)だった気が。全体的に画面が暗くて(それぞれのお家とか、ボクシングジムとか)、ムードもどよーんとしていて、テーマは重くて・・・。泣けなか…

お誕生日祝い

久しぶりの出社。とはいってもほとんどがお休みだから、開店休業状態(電話計2件)。 出社しているのは本当に鬼気迫る仕事ピークの人や、私のようにリハビリに・・・という人のみ。昨日ネタ用意していたサンドイッチをかじりつつ、暇つぶし細々と仕事して。…

春季スクーリング

GWはお決まりのスクーリング。 去年履修していた日本史。でも、去年一年間たくさん歴史小説読んだからか、少〜しずつ知っていることが増えてきて、授業を聞いていても、ときどき、「あ、知ってる」ってことが増えてきてうれしい。でもでも、やっぱり古文書…