2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

さて、そんなこんなで珍道中も素晴らしい思い出で終わり、ルンルンして帰宅し、SDカードが差せる液晶テレビでオカーサマに写真の説明したり、その日中に荷物をアンパッキングしちゃったり、超ハイテンションのワタクシだったのですが・・・。やっぱりちょっ…

興奮冷めやらず

16:30 あぁ、日本に着いてしまいました・・・さびしい。 こんなに帰るのがつらいなんて。 やっぱりアメリカよりもヨーロッパの方が行きも帰りも時差がしんどくないね。最後に、飛行機から出るときに、客室乗務員に『テシェキュルデリム!(ありがと!)』。…

エフェス遺跡→帰国

6:30 起床早朝からゴソゴソ。アソスで着かれきった希を起こしてしまいました。ゴメンナサイ。本日も別行動で私はエフェスに、希は市内見学に。8:00 楽ちんセルヴィスやっぱり一度経験すると余裕です。バスマーネからラクチンセルヴィスに乗って順調にイズ…

パムッカレ石灰棚

6:30 起床希はもっと前に起きて、6:45には出発。彼女はエーゲ海が望める神殿跡を探す旅で今日はアソスに行くことに。(5時間かかるとか・・・私も4時間だけど) 7:00 1人で朝ごはん。いつご飯を食べられるかわからないので、今日も朝食時にあまったパン…

ペルガモン王国

7:30 起床 屋内だけど、チーズやフルーツがふんだんなのはうれしい。 ここにはクッキーも多数ありました。 9:00 オトガルへ。『OTOGAR』とは!?言葉がなかなか通じない中、どうしてもベルガマに行きたいという私たちに、「オトガル!」「オトガル!」と抜…

城壁→イズミルへ

また美味しい朝ごはんを食べてから、ドルマバフチェ宮殿かテオドシウスの南城壁(イエディクレ)か迷い・・・RPG好きな私のっ!中世モノ映画好きな私のっ!希望を飲んでいただき、城壁へいくことになりました。 9:00 ドアの閉まらない国鉄 それというのもホ…

イスタンブール新市街

8:00 ぐっすり寝てすっきりお庭でビュッフェ朝食(果物と超美味パンがふんだんでご満悦♪)を取り、本日は、ショッピングと洒落こみます。風があるし若干雲があって心地よい〜。 10:00 グランドバザール 中東地域一体で一番でかいショッピングモールだそう…

イスタンブール旧市街

※写真も見てやってもいい、って方、メール下さいませ。7/18、お初関空へリムジンバスで向かい、希と合流し、閑散とした関空から旅行代理店も戦々恐々なトルコ航空機に乗り込みました。ドキ、ドキ・・・ 22:30 トルコ航空 便 関西空港(KIX)発 って離陸時の…

用意嫌い

明日からトルコです。 でも、まだパッキングしてませーん。肌とかけっこう過敏だから絶対化粧品系は持っていかないといけないのだけど、その、旅行用容器に詰めるのがめんどい。それが終わると、準備7割完了なんだけどな〜。 ということで、仕事から戻って…

人よけ能力

大阪では、よく人にぶつかります。 人からもぶつかられます。 ぶつかられた上に『痛い!』と文句を言われたり。一瞬すごく不快な気持になる接触、なんでだろう・・・と思っていたら、他の地域から来た子たちはけっこうみんな感じていました。で、今回改めて…

夏の銀座

さて、今日はお日様も照ったジリジリお天気。チェックアウトして荷物を預け、プランタンでトルコ用の雨晴兼用の軽い傘を購入。『東京うどんが食べたい!』という私、鷹子に付き合ってもらって『甘味おかめ』へ。うどんを食べて(おろしうどんというからてっ…

Wedding!

さて、当日です。ピーカンではない曇り。でも雨の降る雰囲気がなく、サラッとして風も心地よい。気温も高すぎずこの季節にはかなり理想的な天気でした。8時に起きて、まずは髪セットに自由が丘の美容室へ。前回アップしたらぎゅぅぅ〜っとなって頭が痛くな…

アボカドアイス

トルコの件の検討や、仕事内容がどんどん積み上げられ、もういっぱいいっぱいの中、東京へ。とりあえず荷物は前日の夜中の12時からパッキング(ひぇ〜)、お土産も買いに行く時間がなく(会に行ける時間に仕事が終わらんです)、土産なし・・・でも、夏ら…

トルコ打ち合わせ

さて、実は宿が取れていないことがわかり、2人で探すことに。それ以外にも『日焼け対策』などを話し合うために、宝塚の希ちゃん家にて。おにぎりをニギニギしてくれたので食べながら、お金は何を(ドルか、トルコリラか、ユーロ)用意するかー、とかいろい…

イタリアン会

またまた同部署の女性4名が揃ってイタリアンへ。ピザや前菜などなかなかおいしかったです。(パスタも食べたかったけど満腹に)面白いオジサマ店員さんがいて和やかなムードでした。女性4名揃えば恋バナ・・・となるはずが、なぜかお仕事話に終始(笑)色…