夏の銀座

抹茶クリーム蜜豆。


さて、今日はお日様も照ったジリジリお天気。

チェックアウトして荷物を預け、プランタンでトルコ用の雨晴兼用の軽い傘を購入。

『東京うどんが食べたい!』という私、鷹子に付き合ってもらって『甘味おかめ』へ。

うどんを食べて(おろしうどんというからてっきり冷やしだと思ったら、温かい上にあんかけ。でも美味い)、クリーム蜜豆も頂きました。ウマっ!寒天好きだ。

有楽町ITOCIA 甘味おかめ
http://www.itocia.jp/floor/floor1.html


それから、さらに付き合ってもらって三越地下でお土産のWESTお菓子を。

洋菓子舗ウエス
http://www.ginza-west.co.jp/

あっついねぇ・・・ということで、ビールを飲みながら、またまた語ります。止まりません。いいかげん時間も押してきたのでバイバイ。

さびしい気持ちを胸に羽田へ。

いつものことだけど搭乗を待つ間さみしすぎて泣けてくる。

自分で選んだことだけど、みんなから離れてしまうこと、東京から離れてしまうこと、東京に拠点がなくなってしまったことが悲しくてたまらない。

悔やんでもしょうがないから、なんとかしていくしかないのだけどなぁ。

毎回のお決まりだ。