2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うりうり

瓜売り〜 ではなく。スイカとメロンが届きました。 ふるさと納税。 お味はというと・・・・・・・・・ むむ。。

夏は・・・

暑くなってきたのでお決まりのコレ。 (玉ねぎは号泣して大変です) 煮るだけ〜。 ひたすら辛くするだけ〜。 の、チリコンカンでございます。 辛くできました。

アアルトセミナー

本日はアルバ・アアルトのパイミオサナトリウム建築セミナーです。 アアルト建築を見学しに行きたくなったわ。。。 北欧。ピッタリと言った人がいましたね・・・wシンプルかつスタイリッシュ。好きです。

焼肉ざんまい

最近焼き肉率高いね・・・ クラブ風の(笑)「しもふらん」へ 小奇麗焼き肉です。 ギットギトなところも嫌いじゃないけど、 こういうのは女子には嬉しい(服にも嬉しい) お肉は量は少なめだけどなかなか美味しい。 珍しい焼き網だとか。 3枚肉もいただきま…

かゆかゆ

去年はアリが大発生して顔にまで上り(!)刺されていたかった・・・ 今年は羽アリとやら。刺さないらしいのだけど・・・ なんだか知らないけどカユカユ。 足首中心にカユカユ。 耐えられず皮膚科にいっても 「何の虫かわかんないけど とりあえず一番強い軟…

雨の日

パッキーンと晴れていない日は 陰干し平干ししたい冬ニットの手洗い。 すごい水色の水の色になりました ふるさと納税第四弾!節税対策。

リビング計画

この家のLDKの過ごし方。 以前はK90%、D5%、L5%。 D5%は接客。 なぜかDではお客来訪時のみしかご飯を食べず キッチンカウンター+スツールで食べていました。 Lにあたってはデスクがあるのでたまにそこで PC作業をするものの、ノートに変えてからは ます…

負けじと爆買い?

突如アウトレットご所望。 二日酔いなんデスケド それでもBUTTERに行ってしまうわたし。 梅田のお店が巨大化してました。 白くて女子らしい。 カプレーゼのようなクレープ。なかなか。 スフレパンケーキ。 星◯珈琲のより数倍美味しいとやら。 本日の収穫物。…

グリーンカレーパスタ

MASCOT.にて のみくい。のみくい。 いやよく飲んでしゃべって食べたぜ。 グリーンカレーパスタとやら。 どちらも好きだが やっぱりグリーンカレーはご飯がいいぜ。

明治神宮

ショールームで物品探し(仕事)の合間に明治神宮へ。 昭和なかんじのうどんとラーメン・・・ トイレのこの表示。こんなのする人いるんかなー?w 奉納された酒樽。向かいにはワインもありました。 日本一の高さの鳥居だそうです〜。 立派な杉の木。 扉にもさ…

別れという日は

別れという日はいつかくる。 お祭りで買ったこのなんとも愛らしい◯◯リンちゃん。 朽ちてゴムがベロンベロンにちぎれてきました・・・ いつか溶けてしまうのだろうか? いつかは別れの日が来るとわかっていても、 とても悲しく胸が痛くなるのであります。

懲りずにハロワ

失業しましたからね、ハロワにいきますよ。 やっぱり不便な場所にある・・・。 説明会、こんなおしゃれカフェがありますよ? また職業訓練受けたら怒られますかね? 遠いのがな〜通学できるのかどうか。 そしてつけめん。 なかなか。節極。

少しずつお仕事

また早朝に目が覚めた。 老化現象か? こんな時間からJOGしている。 すばらしいな〜。 少しずつお仕事しています。 雑用レベルですけどね。 でも誰かがやる仕事。 雑用と雑用でない仕事って誰がどう切り分けるのか? ある仕事をしっかりきっちりこなすのみ。…

女性のお茶会

白金にお茶会。 がんばって進んでいる女性と会うと キラキラオーラをいただけてありがたいな。 わたしも頑張ろう。 白金だけにプラチナドンキ! そして夜はまたラーメン視察・・・ 好きだからいいけど。 虚空。

上高地

大雨予報の中、おそるおそる上高地へ。 途中安藤さんみたいなトンネルを抜け。 一般車進入禁止で、駐車場からバスでいきます。 おすすめされたのだけど・・・ 本当に規模の大きな国立公園。 言葉はいりません!? 林道を歩いていくと・・・ あ!至近距離にお…

乗鞍の滝〜白骨

仕事部屋も整ったところで、長野へドライブ。 大雨予報でキャンセルしようと思ったもののそのまま決行。 八ヶ岳SAにツバメが住んでいた〜。 松本でおそばいただきます。 松本からは一般道。運転交代。 GOOGLE MAPちゃんたらすごい道をナビるのよ。 気持ちの…

それぞれの収穫物

IKEAでは引き出しの他にこんなのも買っちゃいました。 おそるべしIKEA。この私に衝動買いさせるとは・・・ さらに、今回の整理とIKEA買い物でまたしても大量の廃棄物(収穫物w)が。 本音としては、こっちは文句なくうれしい。 「捨てろ」とは言ってないです…

仕事部屋

2年前に2週間に渡り大片づけ祭りをしましたが、 ここが途中のままでした。 (とはいっても3/5くらいのものは廃棄したけど) 仕事部屋なのでもう少しなんとかすっきりできないかと・・・◆2年前のBefore After デスク側のBefore(魔のエレクターwもはや座…

3つめは

またまたふるさと納税届きました。

朝日

珍しく早朝に目が覚めた。 綺麗な朝焼けにうっとり。

インテリアフェア

お馴染みのフェア。 ぐるぐるめぐったけれど・・・ ここ行ってみたいな ゆりかもめ。きりんというよりペンペン? さて、とりすき焼きのぼたんへ。膳ですよ。小さめ鉄鍋に 素材を並べて ぐつぐつ 竜田揚げもいただきますが唐揚げっぽくない薄切り 最後は卵で…