上高地

大雨予報の中、おそるおそる上高地へ。
途中安藤さんみたいなトンネルを抜け。

一般車進入禁止で、駐車場からバスでいきます。
おすすめされたのだけど・・・
本当に規模の大きな国立公園。
言葉はいりません!?



林道を歩いていくと・・・
あ!至近距離にお猿さんが佇んでます。

そこかしこにフカフカのお猿さんが。

お話しようかと思ったけど止められました。
もうともかくどこもかしこも絵になります。

この池も・・・妖精さん住んでますよね!?

当然いますよね?
林道も足がこんなじゃなきゃもっとサクサク歩けるのに。

樅の木かわいい。うぐいすさんと会えました。

湿地なのでこういうデッキを歩いていきます。

明神池なんて大好きな東山魁夷の絵のようじゃない?

絶対八百万の神々おわしますよね?
思わず拝みたくなるような吸いこまれそうになるような。
座っていたら山鳩さんが近寄ってくる・・・
人馴れしてるのね。

こんなキノコが生えてますよ、可愛すぎる。

林道歩き終わる直前に雨ザバーっ!
タイミングがいいということにしましょう。
上高地帝国ホテルへ避難。

無事バスに乗れました。
山の中は大雨に見舞われ始め、雲海みたいな状況に!

諏訪湖SA辺りでは雨が上がっていて、見事な雲が見れました。

雨ギリギリだったけど、だからこそ涼しく歩けたし、
日焼けもあまり気にならなかったし。
α波いただけたかんじでした。