2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ卒業

鷹子の送別会 ゲートシティ大崎にて。 なんだか懐かしい匂いがする〜GCO。いいなぁ、なんだか豪華。エレベータからして違う。でも、旧職場の会なんだけど、もう半分くらいの人を知らなくて、ちょっとさびしかった。あの頃の仲良かった同僚、ついに鷹子までが…

Bridget Jones Diary2

やっぱり原作と前作のファンとしては観ておかなくては。 ってことで、品プリシネマに。 しかし・・・・・ 1は「ドジだけど前向きな笑顔が素敵」なブリジットだったのに 2では、「ドジなのに鈍感で気づかないずうずうしい女」に成り下がっている気がして・…

水のよう

結果は・・・かなり良くない。いろんな重要なことを考えなくてはいけないのに、昔、自分のした決断が間違っていたり、あさはかだったりするために今の私は後悔ばかりしているような気がするから、怖くて決断することができない。 そんなブルーな気持ちを和ら…

渋い映画2本

Training Day うーん。アカデミー主演男優賞かぁ。こんなデンゼル初めて見た。すごい演技なのは確か。せつないけどね。イーサンホークがいい味出してるけど、この後この人殺されちゃうんじゃない?って不安になってしまった・・・。 About Schmidt。ジャック…

初めてのイケバナ

活け花体験コースへ。どきどきしたけど、指導者がけっこうイイヒトだったので、楽しかった。やりたいな〜。でも、自分が活けたのに、ちょちょっとせんせぇが手を加えてくれるだけで、なんて形になるの!感激。 小原流、けっこう日本的な感じがしたのだけど、…

上野お散歩

東京都美術館で開催されているミュシャ展へ。 彼の絵は本当に美しくて幻想的で華奢で、好き。けっこう最近の人なのよね。でも、久しぶりに晴れたからか、ものすごい人込み!アメ横も見学しつつ素通りしてから帰りました。さっそく家の絵を総取替え。ミュシャ…

DVDの日

中華スープの元に野菜をぶち込んで、しょうがの利いた具だくさんのスープを飲みつつ。 Face/Off(フェイスオフ)。 面白いとは聞いていたけど、すごい演技力だと思う。外見は違うのに、本当に中身は相手だと思ってしまえる。ひさしぶりにドキドキしながら観…

西麻布裏通り

昨日と打って変わっていい天気の本日。お散歩日和であります。 てくてく広尾駅から歩き、西麻布裏通りへ。本日はさやかのチョイス。 Goutte d'or Crattini パスタパスタ尽くし。どれもおいしぃ〜。 メインがなくてもこれで大満足。こういうご飯いいなぁ。 そ…

身付きダック

久しぶりに前の職場の人と鷹子とご飯に。彼のお気に入りの胡同四合坊へ。以前に恵比寿のもう一件の方に通ったりしていたけど、ここの北京ダックは北京式(肉アリ)、広東式(肉ナシ)と選べる。・・・・っていっつも貧乏性だから肉付きにしちゃうんだけど。…

エレバージュ

同僚の翔子は、ワインエキスパート、フードコーディネートの資格を持つ、自他共に認める飲兵衛&グルメ。将来的には食の仕事がしたい・・・ということで、最近、ワインバーでバイトをしている。ってことで、ご機嫌伺いに。 聞いたこともないようなおいしいワ…

お返し買出し

職場のアシスタントたちに買うホワイトデーのお返しの買物に付き合った本日。どんな子達かも知らないし、義理チョコへのお返しにそんなキバる男友達の気持ちもよくわかりませんが、なんだかこだわりますな。 まぁせっかく横浜まで来てくれたことだし、しかし…

初役員会

さて、大学では来期、学生会の役員なるものをさせていただくことに。私の担当は、サイトや新聞を作る自称「書記」なんか生徒会みたいで楽しそう〜、と思うけど、全てが違う皆様たちの中で、果たしてしっかりやっていけるのか、心配。あんまりでしゃばりすぎ…

台湾料理堪能

SOB定例のはずが、体調不良やなんやかやで鷹子と2人に。途中で康ががんばってきてくれたけど。ホント半年振りよね。今月一杯の鷹子。来月には最後の前の職場卒業お疲れさま会しないと。 場所は目黒の台湾料理、京龍。 ロケタッチ、サービス終了のお知らせ :…

1万ドルの夜景?

同僚と久しぶりにT'sukiへ ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 前はランチだったけど、今度は夜。ホントに絶景だよね、この夜景。そしてYottyのご飯は行くたびに美味しくなる。う〜ん。美味。(作るたびにその人の好みがわかってくるん…

小田島

里佳のお知り合いの方たちと、西麻布の小田島へ。偶然一緒にいく翔子の大学の同級生の彼とそのご両親たちで商いしているお店だった。和食で、冷たい料理が中心。どんどん出てくるのはきっと、珍味。でもそのありがたみのわからない私は、(うっこれって内臓…