西麻布裏通り


昨日と打って変わっていい天気の本日。お散歩日和であります。
てくてく広尾駅から歩き、西麻布裏通りへ。本日はさやかのチョイス。
Goutte d'or Crattini

スタパスタ尽くし。どれもおいしぃ〜。
メインがなくてもこれで大満足。こういうご飯いいなぁ。
その後ヒルズで映画観ようとするものの、売り切れ。


ヒルとかブラブラしてから、またエレバージュへ。ご飯が大満足でなんだか甘いワインが飲みたかったので、貴腐ワインのような濃厚な白ワイン(ポートワイン的)を頂きました。


○甘口白ワイン
 ゲヴルツトラミネール グラン クリュ 「ハインブルグ」
 ヴァンダンジュ タルディヴ 1990(ウンブレヒトさん)
 仏・アルザス地方です。ライチや、パッションフルーツの鮮やかな香りが。

○ポートワイン
 テイラー社 20年 トーニーポート
 ポルトガルの甘口のワインです。熟成しているため、フレッシュな果実味が
 和らぎ、自然で、濃厚な甘さが口の中に広がります・・・。


チーズとパテを注文してパンに塗りながら食べて・・・幸せ。本当に美味しいワインってこういう楽しみ方ができるんだなぁ。

http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/gouttedorcrattini.html