2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

したいことはなんですか?

最近したいことはなんですか? それがまったく見えなくなっちゃった今日このごろ。 少しずつ今できることをやっていこう。 美味しいタンメンでも食べて。 癒やしは、 毎朝こうして枕元から見つめて起こしてくれるマル (実はご飯を待ちわびているだけ) そし…

Sublime〜ほくさい美術館

北欧フレンチsublimeへ デンマークの2つ星レストランNOMAっぽい? 店内は暗めシンプルで真ん中にスペースがあって サーブしやすそう。 見た目もギュウギュウしていなくていいです。 席数をたくさん確保して集客、と あえて席数を減らして空間をホッとさせる…

大手町芳味亭

長かった大手町芳味亭もついにオープン。 さっそく食事に行きました。 オードブルも本店で以前食べたものとは 別物のように見た目も味も改善されていました。 クラムチャウダーも文句なし。 前のコンソメとかしただけ・・・ みたいなスープを思い出すと劇的…

税務相談

市の税務相談で固定資産税関係を相談した際 雑談ベースで話した法人化。 現実味を帯びてきたのでご相談。 なんだかいろいろやることが出てきて 忙しくなりそう。 まずは確定申告資料を確認してもらったので 書類提出して、と。 法人準備、サイトリニューアル…

片付け中に

たまっていた定例片付け 少し落ち着いてきたのでひとつずつ行ってます。 キッチンも見直しつつ拭き上げて。 そんな中、ホカペでぬくぬく 猫の手借りたいね〜

昭和記念公園

梅を見に行きましたが・・・ まだまだ冬景色 蝋梅は見頃でしたが 梅にはまだ早かったみたい 若干咲いているものも ・ 日本庭園も見学。 お抹茶いただきました ・ 盆栽園も拝見します 盆栽って松だけかと思ってましたが 梅とか花の咲く、季節を楽しむものもあ…

ジョイフル本田

初めて行きましたジョイフル本田見学。 ひろーい一つの街。なんでも揃いそう。 大好きな板や角材も種類豊富。 DIYとかできたら楽しいだろうなぁ。 ・ スペインオムレツに挑戦!

コンパーテス

今年は最近知ったフルーツチョコレートの コンパーテスをいただきます! ナッツ&フルーツミックスのチョコレート好き。 しかしこの美味しいチョコレート、 猫には猛毒そのものだとか・・・ 誤食しないように気をつけなくては! 甘いもの好きだし・・・

果実園リーベル

話題の果実園リーベルへ。 てんこ盛りの・・・ フルーツミックスパンケーキ、 あまおう&マンゴーパフェ、 持ち帰りのあまおう&びわのズコット・・・ コレ以外にご飯もいただいたのですが、 意外に御飯も美味しいのです。驚き。 ファミレス以上の美味しさで…

レンジフード清掃・修理

レンジフードを回すと強烈な音が(^_^;) なんとかベアリング修理できそうということで、 修理はお願いし、私は清掃することに。 シロッコファン初めて外してみましたが・・・ すさまじい(>_ セスキやマジックリンでシュ!なんて取れません。 ビニールに入れた…

分とく山

前に伊勢丹の分とく山でお昼をいただきましたが 本日は本店で夕食を・・・あくまでも視察です! いろいろ試験的?なメニューもありました。 和食はちょこっとずつなのにお腹がいっぱいになる。 不思議です。

チョコのシロノワール

近くの温泉への途中にあるコメダ珈琲で チョコのシロノワール発見。 ご飯も食べたのだけど、 ご飯メニューはいまいちかも(^^;) やっぱりお茶とスイーツが美味しい。

パニーニ祭り

イタリア好きのイベント、パニーニ祭りへ 自分でパンや具材を選んで挟んで食べる・・・ というか大皿に盛って前菜のように食べてたな。 美味しかったけど、普通にお店で食べてもいいかも。 ・ このクロワッサンのような甘いパイ? 美味しかった