2011-01-01から1年間の記事一覧

酒屋?

住吉のご夫妻宅で忘年会〜。濱田屋さんで「壱」を買ってご訪問〜(^^)v ってテーブルにずらり・・・ それ以外のストックもろうかにずらり(^^;酒屋か!? みんなであれこれ飲み比べ。皆さんかなりのお酒好きですが、瓶がなかなか減らないの。おかしいな。何故…

お喋り

女性にとっては、しゃべることが一番のストレス解消法らしい。 今日もお昼から・・・ 近所のブランジェリー、パンタイムのレストラン、トレジャルディーノにてランチ。パンタイムのパン食べ放題。 結婚は二人の努力で成り立っている。継続する大切さ。豊かな…

覚悟を。

東加古川に初めて降りた。 オペ日決定と一連の術前検査。CT、レントゲン、肺活量、心電図、採血・・・。疲れた〜。血4本採られてフラフラ〜(*_*) そのCT画像をもって歯科へ。年明けから術前準備とか忙しいな〜。 麻酔のためにお酒も控えめにしようかな。 毎…

New Years Eve!

明日は病院にいくことになったので、一足お先に本日仕事の〆です。午後から来れないこともないけど、納会とかだろうし。 さらに今夜予定していた宴が急きょ延期になったので、行けるメンツでワインやパンを映画館に持ちこんで、ずっと観たかった『New Years …

緊張

職場も年内モード。キャビネットの整理もして、判別してもらって捨てるものはとっとと捨てて・・・スッキリ。本日は仕事終わってから西二見の歯医者へ・・・さ、さぶい・・・。周りに高い建物がなく、ヨーカドーの駐車場の隣にポツンと建っているから、吹き…

シャンパンバー体験。

まずはシャンパンバーで軽く(いや軽くないよ^^;)乾杯。何種類かのシャンパンを飲み比べ。こんなに味に違いがあるなんて知らなかったな。樽を焦がしたような香ばしい匂い、青いバナナのような香り。 お酒の中でも一番繊細なシャンパンのときは、アテはなし…

その2クラス最終回。

なんとかフォトブックも間に合った・・・。結局創作的感覚ゼロの景色フォトブックになっちゃった。でも来神してからの4年で訪れた場所がいっぱいで自分の想い出になるし、いっか。 他の曜日クラスとの合併教室なため、総勢40名分のフォトブックをグルグル…

街中・・・

12月に入って週末に時間ができたから、今年の年賀状はクリスマスまでに投かん(^^)v 優秀〜〜。いつも冬休みに入ってから製作して、「1/4に届いたで・・・」と白い目だったのにな。 人波に酔うくせにチャレンジングにも勇気を持って梅田へ。クリスマス連…

部〆

部の忘年会・・・総勢40名くらい?年の瀬のけじめ?になったのかな。 今年もいろいろありましたが、みんなが笑って飲んでる姿っていいな〜。 二次会は阪急六甲にて日本酒を。なぜグラスではなく巨大お猪口(いや湯呑みなのか?)に注ぐのか?w

冬は(も?)日本酒

御影にて宴。日本酒と鮮魚が美味しいという「いく亭」へ。胡瓜と烏賊の酢味噌和え、お魚の骨フライ、タイラギの貝柱お造り(デカ!)<Xperia>、 サバのキズシ(生寿司?)、 そして名物の煮込みハンバーグまで、 美味しくいただきました。 ヒラメのお造り…

ジブリ

録画していたワンピースやジブリをここんとこ一気観。 ワンピースの友情や「仲間」、グっときます。仲間を大切にする気持ち。そしてルフィのかっこよすぎる言葉。作者がよく考えつくなぁ・・・と尊敬。原作読みたいな〜・・しかしいつでもレンタル中・・・。…

ライブペイント

ピアノピアノでランチを楽しんでから、 お誘いを受けた、絵本作家谷口さんが壁一面にその場でペイントしていくイベントを観に、梅田イーマへ。 下書きもなく、黒い大きなキャンバスに直接絵具でどんどん絵を描いていきます。 http://www.tomonori-taniguchi.…

ゴッドハンド。

そろそろ歯茎のオペが逃れられなくなってきて・・・(また腫れて痛みが出てきた)。 勇気をもってゴッドハンドとしてオススメされた西二見の歯医者へ訪問。歯茎の膿胞と顎関節症による咬筋痛という、経過の長いややこしい症状なので診てもらえるのかな・・・…

年賀状

伯父さんは喪中はがきにならないとのことで、やっぱり今年も年賀状は逃れられず、用意することに。今年もEPSONの年賀状サイトから素材ダウンロードして作成しまっす。 一番めんどいのが、宛名の更新。今年の年賀状を一枚一枚見て、住所が変わってないか確認…

たまごやき

寒さ依然として進行中・・・。なんでこんなに寒いんだろう? 本日は岡本にて、出汁で食べるたこ焼き(明石焼き?)をいただきました。もともと出汁で食べるたこ焼きは苦手・・・と思っていたのだけど、それはソースたこ焼きを基準としているからであって、メ…

親戚一同。

朝早くから、お葬式、焼き場へ。 こんな時しか一同揃わないなんてなんだかさみしいけど。集まれ〜と号令をかける人と集まれるお家がいないとね・・・と叔母さま。 何十年かぶりに会う人もいてウワー!ってかんじ。高校生だった子がもう30歳、チビぃかった子…

アセアセ。

火曜日がお葬式になったから、お休みするべくお仕事の調整・・・って明日に限って研修準備が2つ・・・。 アセアセしながらなんとか担当者にお願いしてできるところまでやる。(担当者がお休み・・・ってのもまたシャレのようだ) どっと疲れてしまい、夜は…

冬ほたる。

何かあるかと思って昨日のパーチーはキャンセルしてしまったんだけど、結局いろいろお手伝いできるのは月曜以降になりそう。 ということで、予定していた撮影遠足に。 目的地は京丹波の琴滝公園。冬ホタルを観にいきました。公園の小川から滝までをずっとラ…

皆既月食

本日は恒例のサンタパーチー☆プレゼント交換の用意もできてルンルン。 と・・・。午前中、伯父さんが亡くなった連絡が。 ステージ4とはいえ、小康状態で本当に今日一時退院する、とゆっていたところだったそうなのに。ご飯はなかなか食べられなかったみたい…

湯。

偶然って必然だなぁ、と思う・・・ 帰国のお知らせとばったり出会うこと。なんだか巡り合わせみたいに感じるわ。それもあるしまた遊びに行きたいな〜(^^)v 前回は全力で楽しめなかったし(笑) 12月に入ってぐっと冷えてきた。チケットいただいたのでこんな…

住吉ナイト

あいにくの雨模様・・・でも夕方には上がった! 久しぶりに住吉です〜 1軒目は立ち呑み処 かこも。 格安で美味しい肴と一緒に七つ梅をいただきました。 2軒目は弘雅流製麺所の鶏骨つけ麺〜。 久しぶりだけどやっぱり美味しい☆サックリ完食。 だいぶお腹が…

来年へ。

向けて、本日も忘年会です。 宇宙の話や真面目な話が続きます。美味しい日本酒とともに、お刺身やサーロインも美味しくいただきました(トラウマ克服!)<Xperia> 知らなくていいことは知らない方がいいのよね。 知らない方が幸せ。 そう思うな。 ここんと…

ミレナ・・・ルミナリエ

フォトブックの最後の〆に使いたいルミナリエ。今年こそはちゃんと写真を撮りたい〜と思いまして。(でも重いからCX4) 寒い日のご飯は温かいもの・・・と思ったのだけど、気になっていた淡水軒の水・焼餃子&ラーメン。<Xperia> 淡水軒 http://r.tabelog.…

フレーム。

久しぶりに軽いアルミフレームを購入。A4にプリントした写真とか飾れそう。 とりあえず、今は新聞の切り抜きと、蜷川さんの写真を入れました。 古めかしいと言われたマックナイトのポスター、何に替えようかなぁ・・・。 フォトブックも作らなきゃ、作らな…

飛鳥?明日香?

突如思い立って、飛鳥?明日香村? 石舞台古墳の霧のアートを観に近鉄で飛鳥へ。 近鉄っていろんな線があってややこしい・・・って毎回思う。伊勢の時はチケット忘れたし・・・(それは自分のせい^^;)。 初・飛鳥。 何より紅葉の360°山に囲まれた景色に圧倒…

空中庭園

私市にある、府民の森ほしだ園地をハイキング。けっこうな坂道と階段・・・ でも、山頂にある紅葉の木々を見降ろしながら渡る吊り橋の絶景は登る価値あり!落ちても葉っぱで痛くないんじゃないか(妄想)って思えるほどの迫力でした。 これを<CX4> わたり…

グルグル。

今週は珍しく忙しい・・・慣れない仕事もあり・・・耳鳴りがする。タフな仕事のできない身体になってしまったのか!? こんな時はお酒でもいただいて。笑うことって大事だわ。

ネームその6

夕景撮影の発表。みんな夕焼けの写真は持ってくると思ったから私は海遊館の写真にしました。<X2> ネームは結局できなかったので夕景画像のときのものを。 その後、ポートフォリオについて語る。日が暮れる中で・・・。<Xperia>

榎忠展

本物の薬莢、溶けた鉛、機械部品の山、変形・切断された鉄材。 ずらりとならんだ銃。そして銃弾。 破壊を作り出すもののアート。 少し心が痛くなった。 鉄で作られた街。 人工的で冷たい街。 美しいけれど物悲しい。 人間が作り出したもの。 そのせいじゃな…

発足会

10月から新体制になった育成チームでのキックオフ?宴。 近所の猫のいる居酒屋にて・・・。お刺身に日本酒、川海老のから揚げにわかさぎの天ぷら。〆はなぜかいなり寿司・・・おいし。 ひょうたんの形の漬物。なんだろう?美味しかった。 テーマは「兵庫にい…