2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児「ユウ」

花束を購入して、ついに産まれた紀代の愛娘、「ユウ」に会いにけいゆう病院へ。 キャワイイのぅ。食っちまいたいくらいだぜ。はぐはぐと。 しかし、ちらっと見かけた後、ご対面時間を勘違いして紀代としゃべり続け、結局その後会えず。これから紀代Jr.として…

セレクトか体調か?

午前中歯のクリーニングへ。 今週もハードでなんだかぐったりモード。 そんな中恵比寿へキノコ好きだという友達とMushroomへ。 神経質でよく眠れない話とか聞いて、私は眠くてしょうがないよ・・・って思ってしまったわ。 ご飯は、今回はイマイチだった・・…

消しゴムと肉。

「私の頭の中の消しゴム」にて韓流デビュー。 映画はお決まりのお涙頂戴、さぁここで泣いてまぇーという韓流のわざとらしさはあるものの、素直に乗りますよ、泣いときましょう。しかし主役の二人が美男美女でうっとり。 最後はなんというか・・・・その、ハ…

ニュースの天才

本日もピラティス。 毎夜ストレッチしてヨガ風、ピラティス風、アレンジでやってるけど、少しずつ改善しているのだろうか。 バランス取れてきたのかなぁ?まだフラフラするけれど・・・ 少しずつ身体が気持ちよくなっていく感覚はいいなぁ。 お水を飲んだと…

餃子づく私

国際金融論クラス。試験やばそう。 まぁ終わってしまったものはもうどうにでもなれ。 お疲れ様ってことでニーハオへ。やたー!職場で話題の餃子屋へやっと。 焼、水、蒸、揚、とりあえず全部食してみた。それ以外は酸辣湯のみ。 基本的には蒸しが好きなんだ…

難易度高!

去年は3日間缶詰だった週末スクーリング、今年は2週間の週末にわたって開催。 今週はその2週め。わっからない。難しすぎる。 なんですか、オフショア市場って。 なんですか、ユーロ市場って。 なんですか、タックスヘイブンって。 はぁぁ・・・厳しい。試…

美4会

本日は少々不思議なメンツでの集合。 丸ビルのISOLA Smeraldaへ。美味しい赤ワインとともに(って奈央子さんと私でほとんど空けた)上品なイタリアンを。 「フレッシュポルチーニ茸のピッツァ」ははずせません。 「パルマ産生ハムと水牛モッツァレラチーズ」…

一周忌

本日はChappyの一周忌。なんて悲しい去年のこの日だったのでしょう。 それでも時は流れていく。彼女はきっと、幸せな猫人生を歩んでいたと願いたい。お家にて、美味しいご飯で偲ぶ会。

風邪も治るモツ鍋

さてさて元気出して、本日はモツ鍋 at 蟻月。人気店らしく、予約を取るのも至難の業らしいが、後輩が根性入れてなんとかもぐりこむ。翔子、里佳、そして後輩の男の子たち。毒舌お姉様達とそれに太刀打ちしようとする可愛い?後輩達。 もつ鍋メニューは三つあ…

ベトナム館

久しぶりにベトナム料理。 Joinusのはじっこにあの恵比寿の名店があるとは!! でも京都話で夢中になり、毎回外せないフォーを食べ損ねてしまった・・・。ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト その後カフェのソファ席で飲みなおし。 こ…

Wedding

9時に起きて、ご飯食べつつ、チカラワザでレポートまとめ。 ばたばたーっとしつつスクーリングへ。「国際金融論」 早退して小田のWedding。横浜のClicksにて。http://www.goodmyx.com/clicks/ホント幸せそう。 この幸せモノ!! ハッピーオーラ全開だぜ!! …

開店から閉店まで

翔子お薦めのお店「ラヴェイエ」。 ってか少し早く着いたからってギネスを(2杯も)飲んで待つ奴。 恵比寿から歩く歩く。 お店は一人で切り盛りしていてご飯もワインも美味しく、ゆったりとでも待たせるでもなくご飯が出てくる。 イベリコ豚の生ハム(ホン…

無限の慈悲

九時に出発し、上が原(ママりん実家)跡地、関西学院大学、県立西宮高校(ママりん母校)を見学 171イナイチで川西市のおばあちゃんの所へ 3姉妹と3孫集合。昔の写真眺める。 11:30頃茨木駅へ おじさんと三十三間堂へ。圧巻観音。無限の慈悲。阿修羅像。 …

洛北

疲れきっているのに、夜遅くまでテレビを観て、朝は5時からカーテン開けて話しかけてくるママりん。カンベン・・・眠い。白川通り。北山通りはお洒落な町。 朝7:56湖西線で西大路へ。 鞍馬寺へ。これが義経幼少期遮那王だった時代の・・・。鞍馬寺から山道…

Discover Japan(京都)

とにもかくにも京都ー!10:37 こだま535号小田原発。 ってか、駅弁売りに来ないし!!浜松でうなぎ弁当を買いに走る。 12:30着伯母さん達と会って伊勢丹の都路里パフェ。 14:00観光タクシー森さんを借りる。 下鴨神社へ。八ツ橋発祥の地を通る。湧き水で健康…

平日の中華街

中華街のおかゆ屋へいく。店名なんだっけかな。 平日に中華街来たの初めて。 空いてるぅー でも閉まるのも早ぃー。やっぱり雨だ。ゲーセンなんて10年ぶりくらい?新鮮・・・。その後大桟橋付近で飲む。

I fall without my wings

ブリのeverytimeの歌詞ってぐっとくる。 PVも良かった。 別れた彼を想う歌なのだけど・・・。 「懸命に(貴方から)飛び立とうとするんだけど、 翼がなくて落ちてしまうの。 どうしようもなく弱いって思う。 貴方が必要なの。 夢の中で貴方を見かけるたびに…

反省試験

イイワケだけど、全然勉強にならん。とりあえずさぼるのは良くないから、試験は受けにはいく。 ・異文化コミュニケーション→またあの鬼門問題が! ・マーケティング ・日本史特講2 はぁ。だめだな・・・きちんとレポートも提出しなくては。 試験の後、京都…

自分と向き合う瞬間

さわやかな秋晴れ。 そんな中、紀伊国屋跡地で開催されているブルースウェバー展へ行く。 っていきなりリバーフェニックスとキアヌーの写真が・・・ 本気で盗んで帰ろうと思ったわ。笑 美しい・・・。いくつかの彼の直筆コメントに惹かれた。どんな人なんだ…