開店から閉店まで

美味しいワインごくごく




翔子お薦めのお店「ラヴェイエ」。
ってか少し早く着いたからってギネスを(2杯も)飲んで待つ奴。
恵比寿から歩く歩く。
お店は一人で切り盛りしていてご飯もワインも美味しく、ゆったりとでも待たせるでもなくご飯が出てくる。
イベリコ豚の生ハム(ホント好きだよね)、トリュフとフォアグラのオムレツ、ほたてのサラダ仕立て、鴨のグリル、キノコのクリームペンネ 他にもいろいろ。

夏のアイスランド旅行の写真見せてもらったり、欧州視察旅行の写真やレポくれたり(読んでくださいともらったけど、ナノテクのお話なんてワタクシにはなんのことやらさっぱり)。


いつも前向きだよね。いつもステキな人に囲まれてる。それはきっと本人が正直でステキな人だからそういう人を引き寄せるのよね。ポジティブスパイラルってヤツ?見習いたいわ。

で、シャンパン、白、赤、と飲んだらお金を払ったこともお忘れになるくらい、珍しく酔っ払ってた。一番入り、最後出。