2007-01-01から1年間の記事一覧

もういく寝ると、寝正月〜

文字通り寝正月。 死ぬ。 荷解きすらできねぇ

ハプニング〆

なんだか朝からダルイ。シンドイ。サブイ。術後安静のはずなのに、一連の壮行会続き&新幹線移動のために風邪気味なのかなー・・・と思いつつ。 本日は荷物の搬入。身体の節々も痛いけど、いかにして大量の荷物を仮住まいに収めるかを指示するのはわたくしメ…

さらば東京

二日酔いでダル・・・という状況の中、引越し準備も重いもの持てないとかで前回に比べて超テキトーなまんまついにお引越しとなりました。 荷物搬出中、私がいると『ぶつかるー』と危険なので、歩いてテコテコと図書館まで借りていた本(『燃えよ剣』司馬遼太…

壮行・銀座の日

病院で最後の検診・・・と思ったら2月にまた来いだと。お昼、お休み中の莉穂サマが銀座に出てきてくれて、一緒にランチ。やっと念願のボンゴレビアンコにありつけましたの。 彼女は白ダウン、私はゴールドダウンを求めてプランタンへ・・・って何時間ぐるぐ…

築地

築地の寿司食いたい!とのリクエストに付き合ってもらいました。 大学の友達、卒業生、3月に卒業予定生、などと。私も9月に無事卒業できて、OB会を待ちわびております。なんというか、大学院行ってたり、すごい仕事してたり、志の高い人が多いんだよねー…

エルトリート

前の前の前の・・・職場のカルテットメンバー+αにて。 新宿にて、うろうろお買い物してから、クリスマスのサザンテラスへ。 すごいライトアップ。 最近はヒルズといい、青系の電光が多い気がする。発光ダイオードがカラフルになったから・・・とか新聞で読…

贅沢な一日

まだまだ体調が万全でない中、本日は少々ムリをします。 ランチは、私のリクエストにて、SATC会会場は骨董通りのコジマ。何度かいったことがあったんだけれど、食事は野菜たっぷりでもちろんのこと、サービスがすばらしいの。食べおさめしたかったのよね…

七転び八起き?

いや〜 入院中ずぅっとイタリアンが食べたかったから、リクエストしてたら、4日れんちゃんイタリアンだった。今日はDDDメンバーでの送別会忘年会は中華!うれしい。 すんごい美味しいし、ちょっとだけ梅酒も飲みまして。懐かしいメンバーにも会えて。 大…

医療ドラマ好き

スーパー合コンの予定が、体調壊して倒れる。というか、体力ない中でムリしているから、昼間は起き上がれず寝たきり、夕方から這うようにおでかけ・・・という毎日を続け、ついにダウン。夜寒いし。 その代わり、お昼はドラマを借りまくって見る。 白い巨塔…

五反田のイタリアン

前の前の前の・・・???部署のメンバーにて。なつかしくて、でもこうして集まれて嬉しい。こんなファンキーなお店が五反田にあったのねぇ。 美味しいシャンパンで乾杯! 不思議な個室がありました。 http://r.gnavi.co.jp/p360400/

BK記念すべき第10回

すっかり前回の横浜パルテノペを失念していて、品川パルテノペを希望してしまった私。でも、ピザもパスタも美味しかった。やっぱ普通食は美味しい♪みんなにも会えたしね! http://www.partenope.jp/shop/shinagawa.html クリスマスツリー、家にこんなの飾り…

タベルナクアーレ

すっきりさっぱり美容室へ。って、あんまり切ってくれませんでしたが・・・なんだか体調が悪い中、タベルナクアーレへ。 http://r.gnavi.co.jp/a540500/ ここのチーズフォンデュやっぱり絶品! 神戸に何年も住んでいたという方に『神戸はお薦め!』されて少…

三人会

学生時代の5人の仲良し。の内3人でランチ。 一人はアメリカに。一人は名古屋に。そして音信不通だった!恵子とやっと会えたと思ったら、今度は私が神戸にいってしまうことに。 でも、バラバラになっても、久しぶりに会ったらなんか自然だったりして不思議…

学友会最後の引継ぎ

ホワイトニング機材もらいに茅ヶ崎の歯医者へ。ホントに効くのかな〜。ってか、関西の歯医者どうしたもんか・・・。 その後、横浜にて、お見舞い返しをごった返すデパートで探しまくって気分が悪くなり、自宅に送付してもらったり大変なことに。まだまだ体力…

ハローワークで倒れる

失業保険をもらうためのハローワークで、座っていられなく、休憩時間に寝ていたら、優しい職員が休憩室みたいなところにお布団引いてくれて寝てた。ってなんも聞いてねー。 まっ、努力は認めてください。 まだ、少し歩くだけでフーハー。しんどすぎ。

祝 退院!

やっぱり最後まで寝られませんでしたわ。 眠っても起きちゃったり、枕を変えてもダメ。一直線寝ができませんでした。 久しぶりに化粧するのがうれしくてたまらない。 って、少し歩くとハーフーなっちゃうんだけど、これは2週間食っちゃ寝してて体力が落ちて…

オペ後8日め

ついにガーゼを外し、ガードがなくなってしもた・・・ 命綱もハチマキ巻きしてお返しして・・・ 今日はなんにもないスローディと思っていたらけっこうあっという間。 最後の診察とお話。紹介してもらえないのかぁ・・・つれないのぅ、せんせ。 親身になって…

オペ後7日め

抜糸・・・って最近はホッチキス止め!? 想像するのも痛い・・・ 研修医・古賀女史・・・痛いよ・・・ 神経にびりびりくる痛みに騒ぐと、先輩女医が代わりに。 やっぱり場数なのね。がんばって修行を積んでください。 抜糸後痛みがくるかと思ったが、ケロリ…

オペ後6日め

お腹パンパン対策ご飯企画 朝 バナナ、スープ、ヨーグルト 昼 パン、みかん、ファイブミニ 夜 梅干ご飯少し、りんご、ゼリー 随時 蒟蒻畑、水分(お茶、ポカリやりんごの薄め水) 動いてないからかな〜 あとは、傷のために力むのが怖いのもある。 って平和な…

オペ後5日め

お腹パンパンですぅ・・・ まずいご飯だけど、一度絶食→5分粥→全粥→常食となると、不思議と食べられるようになるから不思議だわ。人間慣れってすごい。 しかし、お腹がいっぱいで逆に食べられないんですけど・・・動いてないから当たり前といえば当たり前な…

オペ後4日め

マグラックスのお世話になっていますが、やっぱり入院中って食っちゃ寝だし・・・お腹が苦しいっス。 お昼前にマリがきてくれた。ってお見舞い時間外なんすけど。相変わらずスポーツウーマンだわぁ・・・お外の香りがするわぁ・・・危険な香りも・・・。 夜…

オペ後3日め

ベッドの足の方につけてもらっている、命綱(その紐を引っ張ってじゃないと起き上がれない)のおかげで、寝起きもかなり早くできるようになってるし。なんだかうれしい。 昨日ガーゼ4枚を取ってから出血があるのが心配なんだけども。 まぁすっごい元気で、…

オペ後2日め

手術前よりも、手術後のほうが、「あとはもう治るだけ〜」ってかんじだから気が楽になって、すっきりする(もちろん身体も悪いものがなくなってるしね)。 検温で37℃くらいまで下がり、やっとラクになる。 今日は五分粥〜 若干だけど固形が混ざっててうれし…

オペ後1日め

熱は38℃のまんまだけど、エピのおかげで傷の痛みがない。スゲェってかむしろコワイ。笑 ガスも出てお腹は動いていて、元気。AMにお水飲ませてもらいました。 10:00 自分の病室に歩いて帰るために、 少しずつベッドを上げてトライ。 ベッドの脇に足を下ろ…

オペ当日

ほとんど眠れないまま、当日を迎えました・・・ 6:00 点滴○○○○○ ムリ 検温36.8℃のため決行OK 8:00 術衣を着る。 両脇がボタンで留められる優れもの しかーし、これにのちほど苦しめられることに・・・ 8:15 病棟ナース様に連れられて1階下のオペ室の前へ…

入院4日目

ついに手術前日。 一番嫌な時間。 怖いし、痛そうだし、くるぞくるぞ、って思うのがイヤ。 朝、アローゼン。効きすぎた。 夜、点滴○○○○○ ムリです。 嫌いなものワースト3 1位 背中への麻酔注射ブッスー 2位 筋肉注射ブッスー 3位 点滴○○○○○ 今回は150CC…

入院3日目

風邪悪化。 週末なので、先生の訪問もなく、外泊してる人も多いので閑散としてる。 私も外泊してもよかったのだけど、熱があるから、安静にすることに。 風邪で微熱が続いて心配。 もし熱が高くなったら、全身麻酔ができないから手術延期もしくは全身麻酔ナ…

入院2日目

6:00 検温で起こされる。って、寝れてないですから。 8:00 朝食 8:30 掃除機をかけにくる 9:00 ベッドのお掃除(看護士総出でコロコロと小箒もって) うとうとの時間・・・ と思うと突然先生が訪問しにきたりする。 この日は麻酔医助手とオペ室看護士が…

ついに入院

やっとダラダラ廃人生活から抜け出せます! 虎ノ門に入院すんの何度目だ・・・。 最近はナースさん担当制だそうな。 賢くて可愛くて優しそうな人だ。ラッキー。 お部屋は6人部屋で窓際だ。ラッキー。 お外が見えるところにいれるかどうかでも全然違う。 薬…

引越し見積 またかよ

本当なら、新築の津田沼のマンションが竣工して、3月末にはいそいそと近くへお引越し♪・・・予定だったのですが。 様々な親の諸事情で、生まれ育った関東を離れ、神戸へ引っ越すことに。ってか、一度(関東って)決めたら、変エナイデヨー!と叫びたくなる…