オペ後2日め

手術前よりも、手術後のほうが、「あとはもう治るだけ〜」ってかんじだから気が楽になって、すっきりする(もちろん身体も悪いものがなくなってるしね)。


検温で37℃くらいまで下がり、やっとラクになる。
今日は五分粥〜 若干だけど固形が混ざっててうれしいですぅ。


昨日のお昼担当の小児科のヘルプナースさんが髪を洗ってくれました。優しい人だ。すんごいすっきり。身体はもう自分でふきふきしてます。エピ抜けるまでシャワー浴びれないんだよね。


手術の後用の紺色の前ボタンワンピパジャマは捨てた。数回しか使ってないけど、暗い色だし、ボタン取れてるし、15年前に買ったものだし。今度のオペのために?明るい色のワンピPJ買おう。


家ではパジャマなんて着ないから、古〜いパジャマばかり。昔好きだった黒のパジャマも暗い色だし、シルクのパジャマは穴が開いてるし(虫食いか!?)。買ってきてもらったり、セシールで買ってもらって速攻送ってもらったりしましたわ。



夜、やっぱりまた激痛。傷が熱を持って熱痛いかんじ。また鎮痛剤でおさまる。
なんなんだ?