2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のレポート。

今月のノルマ、達成。経営学レポート。 ・経営戦略とは何ぞや ・企業の社会責任とは何ぞや 面白いテーマだけど、1000文字にまとめるのがきつい。 うまく言いたいように要約できないし、でもサマリーじゃなくって、何かに特化して書かなくちゃいけないし・・…

BUTAYA

3時間ぶっ通しで試験。昨日のお酒も残っていて眠いし・・・。 異文化再試はこれが試験に出たらもうお手上げって問題が見事に出て、もうあかんと思い、先生に、「どこに載ってる?どう勉強すればいい?」って質問してみた。 商業英語はできたんだかできてな…

 慌しくも懐かしい

結実子が一時帰国。集まれる人だけで集まることに。まずは、2人で近況報告を話し合って・・・ちょっとほっそり?髪がボブになってて可愛かった。 お土産にソープ類をもらったけど、おいしそうでもったいなくて使えませんっ あとお願いしていたMACのリップも…

My Life...?

「My life」私の好きなビルクリントンの自伝。やっと読み終わりました。 政策などは斜め読み〜。打たれ強いカリスマ。 しぶとさにしびれた。 やっぱりTOPにいる人はへこたれないんだな。http://www.eigotown.com/culture/special/clinton/clinton_p1.shtml

Star wars 3部作

なんだか体調が悪く、大学の勉強会にも行けず・・・ごめん、慧ちゃん。やっと起き上がれるようになって、Starwars旧3作をぶっ通しで見る。 イヤー面白い。2000年近くなってから再度CGなどを見直したから、人間の化粧とか服装の古臭さを除けば、すっごい映像…

トロイの木馬!

ヨガ最終日。うーん、半年以上続けているけど、身体柔らかくなったのだろうか。やっぱり毎日やらねばだめ?来月からはピラティスだわ。 さて、やっとTROYを鑑賞。ってか、パリス、おまえのせいじゃないか、どうしてそうのうのうとしていられるんだ!でも、あ…

The Awful Truth...

最近、ちょくちょく見る、 「アホでマヌケなアメリカ白人」。 (なにこの邦題) シカゴのケーブルテレビでやっていた番組のDVD化されたもの。 マイケルムーア、好きだなぁ。 アメリカの典型的白人保守派からは嫌われてるけど。 日本では絶対に許されないアポ…

白いカラス

「限りなく白く生まれる黒人」なんているんだな・・・と初めて知る。なんといってもニコールキッドマンの光り輝く美しさ。うっとり。何をしても美しすぎる〜。 でも、やっとお互いの?秘密を打ち明けあって、・・・ってところで、あれって・・・。 最後がよ…

ふくわうち

さて、夜は桧垣会。白金のふくわうちにて。 遅れていったのでみんな出来上がってた。 恐ろしく気の利く里佳さんが隣に座ってしまい、焼酎お湯割り・梅干がいくらたっても減らないの。おかしいわ。小人さんの仕業?http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/ki…

少し哀れ

さて、宮尾登美子版義経(物語ではなく、エッセイのようなもの)をさくっと読んだ。小学生向けくらいの大きな字で読みやすい。いやー、村上元三版、司馬遼太郎版、NHKガイドブック(笑)といろいろ読んだけど、それぞれ人物像は違うものの、どうして、どうし…

ドイツへ!

何を隠そう、(にわか)サッカーファン。日本代表とヨーロッパの試合(Euro2004とか)は時々チェック。本日はVS北朝鮮の無観客試合。イヤー手に汗握りつつ、まぁ、これで負けたらちょっと・・・ってトコだったけど、無事、勝利。大黒、万歳。

おごれる人も久しからず

宮尾登美子の平家物語、読み終わる。うーん、雅だのぅ。厳島神社、福原、行ってみたい。平家のみんなって、そうあったから、公卿っぽくなってしまったのか、性質的に公卿だったのか、情に厚くて、一族思いなのよね。その優しさのために滅ぼされてしまったの…

ナルカミ

そんな興奮状態のまま、Matureな4人(+翔子)にてランチ会。きっと翔子はこのメンツと話が合うだろう、どんな毒舌が4人の中で繰り広げられるか・・・と期待。 ナルカミは、落ち着いたフレンチのお店で、お昼のコースを頼む。なかなかウエイターがこないの…

結論:White Lieは必要

さやか、里佳とCloserを。嘘がテーマっていうから、みんな嘘つきすぎてワケがわからなくなっちゃう・・・というような映画と思ったら、まるっきり逆やん嘘がないと、みんな不幸になっちゃいますぜってこと?一筋縄ではいかないけど、あああけすけな罵倒って…