結論:White Lieは必要

美しき4人組




さやか、里佳とCloserを。

嘘がテーマっていうから、みんな嘘つきすぎてワケがわからなくなっちゃう・・・というような映画と思ったら、まるっきり逆やん嘘がないと、みんな不幸になっちゃいますぜってこと?一筋縄ではいかないけど、あああけすけな罵倒って・・・・(よくあったかも!笑)
ジュードロゥの情けなさったら・・・。悲しい。
そして、クライブオーウェンに戻るジュリアロバーツ。結局選ぶなら彼との愛のない生活?


どうして急にアリス(ナタリーポートマン)の気持ちが冷めたのか。熱しにくく冷めにくい私はどうしてもわからなかったのだけど、里佳が解説してくれた。
「アリスはダンたちのような複雑なウソの世界の人間じゃない。そんなダンでも純粋に好きだった。でも、アリスのこともダン達と同じような人間だとダンに言われて、気持ちが急激に冷めてしまった」
そぅか、そんなものか。


http://www.sonypictures.jp/movies/closer/site/