2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなりました・・・

中毛マルモのシャンプーを終えたこの日・・・ ふと比較がしてみたくなりまして 日々見ていると気が付かないけど、 こんなに巨大化してました!ひぇ〜 テレビ見るためにロッキングチェアに 座っていると、膝に乗る・・・ 私の膝を掴んで・・・ まるでダックス…

池上本門寺

池上はなんとなく行ったことがありましたが 本門寺は初めて。 視察ですのでひつまぶし風の牛めし頂きました うなぎもそうだけど、最後に茶漬けにするのは私は苦手。 なんでだろう?お茶漬け好きなのに。 なんというか生臭いというか味がぼんやりと言うか。 …

丸鶏スープの…

みんなの料理で「ラーメンスープをお家で手軽に!」 で興味津々で見ていたけれど・・・ 丸鶏一羽をじっくり煮込む? 煮玉子は2日漬ける? 本当に、主婦向けの番組なんでしょうか? 暇で凝りたい主婦向け? それとも採算度外視の男の料理向け? 私は途中でや…

銀座視察〜

久しぶりに銀座〜 まずは・・・なぜかライオンw 神戸でよく行きましたが。 昔のレンガ造りの駅みたいな店内素敵でした ここにきたら鳥から食べないとダメ!って 言われたの、懐かしいなぁ。。。 その後高級路線だという銀座シックスへ視察 大好きな彌生さま…

ハンモックぅ!

IKEAのランドリーハンギングネットが 重みに耐えきれなくなったので、 IKEAクッションでハンモックを作ってもらいました 初めてのものは近寄らないニャンズ・・・ 前のネットも、ベッドもなれるまでかなりかかりました。 ムリクリ、おもちゃで釣ってみたり …

猫草日記

猫草を育てています。 ※えん麦というものらしい ※重い植木鉢でないと倒されます バーミキュライトに種まき ※たっぷりお水をあげて、晴れた日は外へ ※表面が乾燥したら少し水を足します すこ〜し種から根っこが つ、ついに芽が出てきました 芽が出てからが早…

ハンバーガー

よくわからないのですが 鳥豚牛ミックスのハンバーガーだそうです いい匂いにニャンズが落ち着かない〜 ※しかし相変わらずハンバーガー形状だと食べられない(^_^;)

西日に照らされて

いつも置いてるものをふいにどけたら ここにもスフィンクス猫いた! いいとこ見つけた ちょっと横になろうかな… フゴーっ フゴーっ

美術館と邂逅

国立東京近代美術館へ 住所表示がなんか面白い。 その名の通り、皇居の新緑がよく見えました。 これを観にきました〜 勉強してても椅子が覚えられずで・・・ こうして見て覚えると印象に残りそう。 かなり広くて常設展示も数多く。 となりに工芸館もあるので…

アウトレット

行きたいと思ってたアウトレット。 BUTTERでパンケーキ補充。 この見た目。 女子にはたまらんです。 どーしても、何十着も見たけど、 ガウチョに合いそうなショートジャケットで 似合うものが見つかりません。。。 PLSTで短め細めのGジャンで終結 今までのG…