2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平城京跡

奈良にホタルを見にいったら、まだ季節ではないとのこと。今は門しか残っていない平城京を観にいきました。不思議な植栽がたくさん・・・。

スカイプの会

マルタ島で留学中で、遊びに勉学に超多忙な希ちゃんとついにスカイプの会が実現。他のみんなはスカイプ接続できないーというので、わたくしメがマイクを購入しまして、セッティング。それぞれ持ち寄りでご飯を食べつつよい時間になったらマルタ島とアクセス…

芦屋で餃子

職場の緑さん(ご近所さん♪)と駅近くの『大鳳』という餃子屋さんへ。とっても美味しい変わり餃子がいっぱいとのこと。たしかに。チーズやめんたいこや紫蘇やら何やら...楽しい餃子でした。初めてじっくり話す緑さんなのに、ずっと長い付き合いのような感…

新たな出会い

ランチ仲間にいろいろ聞いて車で行きやすいお薦めというお店に、この前知り合った舞さんを誘って(って彼女の車に便乗させてもらいました)。 なんだか久しぶりに『あたし、仕事バリッバリやっていきたいのよね!』的な彼女に会ってこちらまで刺激&やる気が…

お茶会体験

さて、ぐっすり眠った本日は、薫子さんのカジュアルお茶会に。といっても県民会館のお茶室で予想していなかった正座(汗)。足に過酷なツアーになりました(笑)。お抹茶ではなく、お煎茶と茶菓子、紅茶とサンドイッチというメニューを所作美しく体験してま…

神戸めぐり

さて、曇りですがなんとか天気が持ちそうな本日。 歩き回りやすいウェッジソールの靴をかった恭子と神戸の街の散策に出かけました。 まずは・・・北野坂の異人館通り。予想通りのすごい人。むかーし、短大の卒業旅行に来た以来だ・・・全然覚えていないけど…

おいでやす関西

恭子ちゃんがこの貴重な連休中に来神してくれるとのこと!やった。 気合入れて、玄関のタイル掃除までしてしまいました。 お昼に何とか合流し、最寄り駅のそばでランチ。 chaka meka チャカメカ http://www.chakameka.kobe.walkerplus.com/ 彼女はホットドッ…

花鳥園

春は一番Bloomingな季節。 去年は引越し関係であわただしかったので、今年こそ、ガーデナーのママさんとポーアイの花鳥園へ。 私の予想の植物園というのは、お外で、季節ごとの花が咲き乱れ、(春はチューリップ夏はバラ、秋はコスモス・・・など)季節を感…