花鳥園

大量の吊り下げ花。

春は一番Bloomingな季節。


去年は引越し関係であわただしかったので、今年こそ、ガーデナーのママさんとポーアイの花鳥園へ。


私の予想の植物園というのは、お外で、季節ごとの花が咲き乱れ、(春はチューリップ夏はバラ、秋はコスモス・・・など)季節を感じる・・・というイメージなのですが、ここは・・・ビニールハウス植物園。その上、上から吊り下げられたお花が色鮮やかに(というか無秩序?笑)飾られていました。それはそれでお花屋さん風でいいんだけど、季節感はないかなー。


ただ、花鳥というだけに、ペンペンや水鳥がたっくさんいまして、Feed好きの本領発揮。ご飯にありつく姿にも性格(とろい、自己中など)が表れ、みんなにできる限り平等にご飯をあげました。


ふくろうもたくさんいて(でも独房で可哀想な・・・夜には放し飼いにしてあげてるのかしら?)、飛行ショーも見ました。鷹匠のおねぃさんもいらっしゃいました。


恭子と私は、あきれる理佳、紀代を差し置いて仙波湖でFeedしまくりという過去があり。彼女を連れていったら楽しんでくれるかも。


花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/